見出し画像

【大事なお知らせ】睡眠の魔力:アニメの主人公のような存在に。

こんにちは、かえでです。

さて、睡眠について理解を深め
睡眠の質を高めることに専念した結果、
僕、かえでという人間は変わりました。

まるで、魔法にでもかかったかのように、ダメ人間からリア充へと変わることができたんです。

僕がなぜ『魔力』のような
不思議な力が働いたように感じたのか、
今日はそんな話をしていきます。

アニメの主人公のような急成長

今までの僕は、
寝ても寝ても眠くて、だるくて、疲れたままで、
やる気なんて1ミリもありませんでした。

僕の根性の弱さがいけないんじゃないか、
とか思って自分を責めてばかりでした。

日中ぼーっとして
やる気が出ないままその日を終えたり、

眠すぎて勉強もバイトも
とてもじゃないけど手につかない・・・

そんな毎日でした。


そんな僕は以前、バイトがとても辛くて辛くて、
辞めたくて仕方ありませんでした。


夜遅くまでの居酒屋バイトでしたが、
中盤からバテはじめ、
オーダーミスやら皿割りやらひどかったんですよね。

頭が働かないなんて次元を超えていて、
気づいたら脳死していました。

お客さんがまだいるのに
テーブルの掃除を始めていたり、

頼まれたことを
3秒後に忘れているのなんか当たり前で。

自分がミスしていることすらわかっていないなんてこともありました。

いま思い出すだけでもよくそんな状態でバイトやってたな、と
怖くなってきます。


居酒屋の社員さんたちも
バイトを始めたばかりの時は
許してくれましたが、

3か月たったくらいから、
冗談抜きで5分に1回くらい怒られてましたし、

しまいには、

「もっとできる奴だと思ってたよ」と、愛想を尽かされてしまいました。

そんな僕でしたが、

睡眠について深く理解し、改善していくなかで、

この「ダメ人間」状態から抜け出せました。

それまでは
居酒屋バイトの難しさに
打ちひしがれ、悶えていましたが、

「あれ、なんで俺こんな簡単なことも
できなかったんだろう。そりゃ怒られるわ。」

って思うようになって、
今までできなかった分、誰よりも頑張ろうとしました。

なんか自分でもびっくりするくらい
自分の行動に自信を持てるようになって、

まずは掃除の仕方、ドリンクの作り方などを
完璧にこなしている人に1から聞き直して、

それまでのテキトーな自分のやり方を改めました。


しばらくは自分の取ったオーダーをメモして
ちゃんとお客さんに出ているか確認したし、

自分でできそうなことは何でも
「僕にやらせてください!」
って仕事をもらって、

できる限りのことはやりました。

もちろん『仕事ができないカス』
ってレッテルを貼られているので
怒られることは多かったです。

僕の印象も最悪でした。

ただ、怒られながらも、
自分のミスはしっかり反省して
次に活かしていったし、

理不尽に怒られた時には
自分がなぜそうしたのかをちゃんと話しました。


そのうちに社員さんの中でも、少しづつ

「お、こいつ良く考えてる。ちょっとはできる奴なのかもな。」

って思ってくれる人が増え始め、
気づけば楽しんでバイトをしている、
そんな自分がいました。

睡眠との向き合い方を変えたことで、僕に転機が訪れたんです。


以前は新しく入ってきた後輩に追い越されることに
劣等感を感じていた僕ですが、

いまではバイトのレベルなら
なんでも教えられる立場になりました。

僕を遠目に見ていた同期の子達も
一緒に飲みに行くほど仲良くなりました。


そんな飲み会中に、同期の女の子から

「かえでってアニメの主人公みたいだよね」

と言われました。


何を言っているのかわからず、
僕の頭の中は
クエスチョンマークでいっぱいでしたが、

その子いわく、
ありえないほどに仕事のできなかった僕が

どんなに怒られても
それを活かして成長しようとしたり、

自分の反省点を見つけて改善しようと
前向きに取り組み続け、

居酒屋のメンバーにも、お客さんに対しても
常に明るく、ポジティブにふるまっていて、

僕がありえないくらいの急成長というか、
変化を遂げたことが驚きだったようです。


アクション系のアニメを見たことない方には
想像しにくいかもしれないんですけど、

だいたいそういったアニメの主人公って、


最初は周りのライバルたちより
実力がはるかに劣っているのにも関わらず、

どんなに苦しい状況でもあきらめず、
どんなに強い相手に対しても全力で、

最後には自分の潜在能力を発揮したり
強力な武器を与えられたりして
今までの自分を超えていきます。

そうして急成長を遂げていく姿が
周りを巻き込んでいき、鼓舞し、勇気づけ、
必要とされる存在になっていく
んです。

だから見ている側としても、
実力がないのにがむしゃらに走り続ける
そんな主人公の姿に

勇気や感動を与えられるから
ついつい引き込まれてしまうんですよね。


僕はアニメが大好きだったので
その子の発言は最高の褒め言葉でした。


いままで、
バイトができないのは自分に能力がないからだ、
怒られるのは自分の注意不足だと
散々自分を責めて、

もはや辞めることしか頭になく、
努力しようともせず
意気消沈しながらバイトを続けていた僕なんて

アニメに3分と出てこないような
主人公に救われるだけのモブキャラに過ぎないと、
そう思っていました。


でも、違ったんです。

いつしか心の中で
「今の自分を変えたい」

そう強く望んでいたから、願っていたから、

神さまは僕に『睡眠』という強力な武器を与えてくれたんです。


そうして僕は

8時間のキツい居酒屋バイトにも耐えうる集中力、

いま優先してやるべきことは何なのか見極める判断力、

逆境にも耐え、その経験を次に活かすだけの精神力、

誰よりも仕事をこなしてもっと成長したいという意欲。

これらを手に入れることができました。


今になって思うんですけど、

やっぱり、

変化というものは、欲しいと強く望んでいる人にしだけ与えられるプレゼントなんだなって思うんです。

僕は日常を変えたいと強く望んだから
変わるきっかけをつかむことができました。

=====================

で、最後に1つお知らせです。

僕は長いこと、どうにか
僕の手に入れた『武器』を
いま、悩んでいる人にお渡しすることはできないかと。

そこで、僕が長年詰め込み、煮詰め、お伝えしてきたことをまとめてnoteにします。

概要だけお伝えすると

以前僕が8200円で募集していた企画を総まとめし、

万人に当てはまる睡眠原理を踏まえ、体系化し、
それを活かした明確な実践のすべてを書き記したnoteとして書き上げようと思っています。

ボリュームが結構あるため、生半可な気持ちで見る人、実践に移そうと行動しない人がいます。

それでは、僕にとっても、その方にとっても気持ちよくないので、有料での販売とします。

いまは、好評だった企画の内容を、より多くの人に知ってもらい、日々の悩み、睡眠についての不満を少しでも解決してもらいたい、という思いがあるので、大幅値下げしてお届けします。

本日、10/25(日)の20時にアップします。

グッズやツボ押し、睡眠薬などに頼らない
睡眠の本質のすべてを書き上げました。

僕の持てる限りの知識と経験、あなたの人生を変えるだけのコンテンツの全てを詰め込みます。


これから僕は、あなたが
急成長を遂げるための『武器』をお渡しします。

ただ、
それを手に入れたい、日常を変えたいと思わなくては
なんの役にも立たないガラクタ同然です。


使いこなせるかどうか、

それは

あなたの意志に、ゆだねられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?