見出し画像

嫌な職場辞めたら、色々片付けよう


今日は久々に休みだったので午前中セミナーに行き、
午後は溜まりに溜まってた請求書やら領収書やらの記帳、

溜めてた段ボールを捨てに行き、
出しっぱなしだった冬服を衣装ケースにしまいこんできました。

めっちゃえらいわ。

これを打ってる間にペットボトルに汲んでた水のこと忘れて水は溢れかえってるし
レンジでチンしてたパスタの存在も忘れてました。はいADHDスキル発動〜〜w

ほんとこんなんでよう生きとるわ。

でもね、最近親とほぼ顔合わせない・口聞かない生活してて、嫌な職場もようやく辞める決意して感じたことはね。

他人に責められないってだいぶ楽。


ただでさえ自分で自分のこと責めまくるのに、

自分で痛いほどわかってることをさらに他人に責められるってめちゃくちゃキツいんだ。

親も、嫌な職場のオーナーも一言も口聞かなくなりましたが、必要以上に自分を追い込む存在が遠くなって今までよりスッキリしてて清々しい気持ちです。

今までお金の管理も、自己管理もできなかったのこの人たちのストレスのせいじゃないかと思うくらい。


誰に揺さぶられることもなく、自分でふらついたり自分で持ち直す分にがしっかりと立っていられるんですね。


7月いっぱいで嫌な職場を辞めることになった私ですが、辞めたらちょっとの間身の回りの整理整頓しようと思います。


今までのストレスで溜め込んだものを捨て去りたい。

お仕事のインスアカウントも新しくして、
今までくっついていた憑き物も置いていきたい。

もう1ヶ月を切ってますが、まだまだ長いなぁ‥と思いながら残る日数を踏ん張っているこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?