見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 10日目

2023年03月03日(金)
天気 快晴。風強い。100元飛ばされた天気。

何とびっくり、10日も続いている。私、えらいぞ。よくやっている。

さて本日は、思い付きで、炊飯器でゆで卵はできないものかと思い、やってみた。本当に何も考えず、何も調べずやってみた。

もしかすると爆発してしまうかもしれない可能性だってあるのに、3合分の水の量と生卵を4つ、そのまま炊飯器にぶち込み、スイッチオン。

30分後、なんと、理想のゆで卵、完成。

自分でも炊飯器開いてびっくり。爆発でもしたらネタ的に面白いんでしょうが、面白いぐらい私が食べたかった理想のゆで卵でした。

調べてみると、白米と一緒にも炊けるみたいで、というか米と一緒に炊くのが一般的なようでした。水と卵突っ込んで炊く人は、ごく少数でしたw

ズボラを極める。なんと良い生活手段。自分、ズボラでよかった。

本日も普通に良い一日でございました。
おやすみ。
ばいばい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?