見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 4日目

2023年02月24日(金)
天気 外出てないからわかんない。多分曇り。

今日から連休に入った。連休1日目、見事に何もしなかった。8時に起きて、永遠にネットフリックス見てるか、ゲームしてた。もうちょっと丁寧な生活をしろよ、と自分でも思うけど、なんだかんだ言ってこういう時間が非常に大切。

時間を持て余していることにちょっと罪悪感を感じて、インプットする時間を設けようと、ビジネス本を開いてみたものの、、、
案の定爆睡。

こういう日は無理に何かしようとしないほうが吉という事を身をもって学ばせていただいた。
自分、ありがとう。

何もしない日は、1日終わって、寝る前に、変な後悔と罪悪感に襲われるけど、次の日の頭すっきりしてる感は半端じゃない。私の好きなポッドキャストでも話題になっていたが、丁寧とはいいがたい生活って、ある程度人間に必要なんだと思う。(でも、まあ、毎日、キチキチ丁寧に生活することが自分にとってのストレスフリーな生活って考える人もいるんだろうな。大尊敬。)

とりあえず、今日も普通のいい一日でございました。

おやすみ。

ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?