見出し画像

【時間管理】テレワーク時必須!タイマーを使って集中力アップ!

こんにちはこんばんは。
かくにーです。

最近テレワークが多くなって、
やっぱり、家だとどうしても
集中力が切れてしまう場面が多く、
どうしたもんかということで、
タイマーを導入してみました。

キッチンタイマーだと、
カッチカッチと音が鳴って、
絶対に気になるし、
かといって、
スマホだと存在感がなさすぎで、
普段と変わらない感じなので、
ぱっと見で、わかりやすくて、
存在感があり、アラーム音に
イライラしないものはないかを、
探していたら、コレを見つけました。

タイムタイマー モッド
TIME TIMER MOD Home Edition(ペールグレー)

この写真だと、
大きく見えてしまっていますが、
実際は、
8.8cm×8.8cm×5.2cmほどで、
机に置いておくのに、
ピッタリなサイズ感です。

カラーバリエーションも豊富で、
派手な感じの色や、
かわいい感じの色まで、
たくさんあります。

お子様の学習用や、
キッチンタイマーとしても、
使用できると思うので、
汎用性も高いですね。
※落としても保護してくれるカバーが別売りであります。

この商品は、
電池式で、
使用する電池は、
単三電池1本です。

ゼンマイ式ではなく、
電池式のため、
カッチカッチの音がしないようです。

アラーム音のON/OFFも選択が可能なので、
ポッドキャストの収録や動画撮影などにも、
音が鳴らないので、
使いやすいものかもしれませんね。

アラームのON/OFF
アラーム音のON/OFF


テレワークでの使い方

テレワーク時でこれを使うときは、
使うときというより、
「常にMAXの60分をかけ続ける」
という風に使用しています。

60分でセットして、
アラームが鳴ったら、
座っている椅子から立ち上がり、
少々休憩。
そしたらまた、60分でセット。
そして、少々休憩。
これの繰り返しで、使用しています。

なんか、学校みたいですね(笑)

アラーム音もうるさくなく、
時間になると、
「ピピッ♬ ピピッ♬ ピピッ♬」
(※ピピッ♬×3で終わりです)
ぐらいで、お知らせしてくれます♬
イラっとしません(笑)

スマホにタイマーがついているので、
それでも、全然問題ないと思いますが、
いちいち、スマホを取り出して、
タイマーアプリを開いて、
分数を設定して、というより、
デスクにある、これを使用して、
真ん中にあるツマミをクイッとひねって、
セット完了!!
という行動のほうが、スマートで使いやすかったので、
今回、記事にしてみました。

それでわでわ~🎶

シリコン製の保護カバー

かわいい色も見つけました(これにすればよかった。。。泣)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?