見出し画像

トライガン スタンピード 感想箇条書き

もうOP《TOMBI》とED《星のクズα》が良すぎてSpotifyのマイリストに登録してしまいましたわ、物語は早足早足でよくわからんけどOPと EDが良すぎて観てた。
宇宙船が爆破、脱出船に乗って惑星へ向かってタイトルがドーンとでるの映画見てるのかと思った。
そうだろう、ヴァーーーーッシュ。
ミリオンズナイヴス。
ヒューマノイド・タイフーン。
プラントは無から何でも生み出すことのできる装置。
新くは作れない、どこからか買うか奪うか。
プラントが赤い。
決闘。
決闘なんて興味なかった。
クラスター爆撃を石を投げて、その石を撃ち抜いて砕くことで全て爆発させると言う荒技。
新人とか大卒とかしか呼ばない感じ狐狼の血を感じるな。
メリルちゃんがとっても可愛い、縄で縛られたい。
逃げ回る時のDisneyピクサー感が良いな。
逃げ回るのはダサいですわ。
それがいけないことなのかな。
プラントを守るために逃げたけどプラントを狙われる。
作戦失敗。
弾一つでピザ二枚分。
戦え、銃を抜け。
抜いたとしても相手は殺さない、弾に当てる。
敵も味方も殺さない、不殺。
ネブラスカ親子の息子をみんなで助けるのよかったな。
敵のはずなのに。
マクロファージみたいな機械が息子を襲う。
ロストテクノロジー。
爆発。
犯人はイージーボマー。
イージーザマイン、それが俺の新しい名だ。
ナイン現る。
ドクターオクトパスみたいに触手を操ってやがる。
鋭利な刃物もついてるから人体が粉微塵。
グロい。
プラントが奪われる。
街ごと潰すつもりか。
すごいCGだ使徒のような。
出ていっておくれ、あんたが来なければ、ヒューマノイドタイフーン。
どうして笑えるんですか。
泣く資格なんてないから。
でかい十字架を背負った男。
関西弁。
ワムズに食われちゃった。
ワムズの潮吹き。
またガラ空きやで、くらえ、虫からぁぁぁ。
巨大な十字架から放たれるレーザービームで真っ二つにするアクションが良すぎる。
十字架の中は機関砲。
ニコラスが仲間になった。
ニコラスと虫のビースト少年はグル。
中尾隆聖様の静かな演技痺れるな。
新興宗教ラジオ。
少年だったロロが魔改造されてムキムキの凶戦士にされてる、なんて酷い。
20年前と思われる廃墟に今と変わらないヴァッシュの写真。
なぜ殺した。
慈悲や。
ニコラスは博士の作品。
パニッシャー。
風が止まった街に風が吹いて誰もいない街に電気がつく終わり方渋い。
処刑人。
砂漠の夜道を十字架を背負って歩いてる、月明かりに照らされて十字架の影が砂漠に伸びてるのかっこよ。
20年も見た目が変わらないなんて化け物だ。
命をかける必要はない。
じゃあ、命をかけなきゃいいんですね。
なんでお前がここに、リヴィオ。
あらゆる傷を治すことができる。
ミカエルの目。
きっしょい宗教やな。
薬剤耐性S+。
命を冒涜するな。
リヴィオ、薬なしで超回復。
こんな時にバドラド団。
誰を殺し誰を生かすか、パニッシャーの選択は。
リヴィオのリロードの仕方はかつて教えたジッポライターの火の付け方。
意識を取り戻したけど自決するリヴィオ。
船が街へ向かっているし、イオン砲を放とうとしている。
命をかける必要はない。
私はここに残る。
バッシュの体に浮かび上がる模様。
プラント。
墜落時、3番艦に保護されていたヴァッシュ。
プラントを落ち着かせる能力みたいなんを持っていた。
自分はここにいていいのかという疑問。
赤いコートはプレゼントだったのか。
レムが信じた、この子を信じる。
ピアノをガンガン弾いている。
ラストラン。
すまない、人間を許してくれ。
人間を滅ぼす。
ヴァッシュの左手に現れたゲート。
ブラックホールみたいなもんかな。
左腕を切り落としたのはナイン。
砂嵐の中に船。
150年くらいの付き合い。
植物を初めて目にする。
メリルって初めて呼んでもらえて嬉しそうなメリルちゃんかわいい。
先住民のワムズ。
ワムズが共に生きるべきは人間か、プラントか。
人間は地球を破壊していた。
人間には前科がある。
移民船。
プラントを奪い続けていたのは同胞を救うためだったのか、クラピカみたいな。
この星のためになるのは人間、プラント、君はどっちだと思う?
第三都市ジュライ。
この星を人間に合わせるか、人間をこの星に合わせるか。
この星に合わせようと試作された人間が、ニコラス。
究極の生命体には程遠い、失敗作ばかり。
人間でもプラントでもない存在が生まれている。
新人類誕生。
可哀想。
誰が可哀想ですって。
先輩腹に釘刺さってるやん。
俺は運が悪かった。
ごめんなさい。
像怖。
人間を愛しているわけじゃない、過去の墜落の償いのために人間の味方をしているだけ。
償いは終わらない。
全てはイーブンに戻る。
バッシュの記憶改竄、他のプラントとの接続。
プラントは高次元の存在から力を持ってくる存在。
全てのプラントをインディペンデンツ化する。
より深い記憶へと潜っていくの良いな。
自分たちより前にインディペンデンツがいた。
人間に酷いことされてもなお生き続けている。
人間を疑うナインと人間を信じるバッシュ。
バッシュは力が無いのでただの生存戦略なのではという論理、悲しいこと言うなよ。
ラムの記憶は最後の最後まで待ち続けていたのに。
高次元の扉が開いた。
バッシュの精神世界、ナインからレム、そしてメリルと声が届いていくところよかった。
ナイン対バッシュの戦闘がゲームのムービーみたいで大変良かったし、バッシュの飛行シーンとかもスパイダーマンのゲームとか感じさせてくれてエモい。
憲兵たちに向かって逃げてくれと言うバッシュ。
大きすぎる力を持ってしまった存在は排除される。
奴隷として生きていくのか。
逃げて逃げて、ほとぼりがざたら寄り添う生き方、一世紀近く生きて答えがそれかよとキレるナイン。
独立戦争。
大きな力をキューブ状にしている。
宇宙に放出。
ナインが正面から取りにくるけど流石に無理。
肉体から骨になっていく、髪の毛が意外としぶとい。
ナインは死んだ、お前が殺したんだ。
都市ジュライが大爆発、大穴。
メリルちゃんのタンクトップ姿素敵すぎる。
ピアノを一音だけ弾き続けて頭おかしくなったのかと思ったけど、宇宙に信号を送っている可能性を感じさせるラスト渋い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?