見出し画像

あけました2022年🐯今年の目標なるものをつらつらと

みなさん、あけましておめでとうございます。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。

新年早々とっってもいいお天気で、
こりゃ今年も良い年になりそうだなぁ〜なんて思いながらコタツでのんびり過ごしている私です。

2022年の目標

コタツでゴロりつつも、
せっかくなので、今年の目標を立ててみたいと思います。

目標を立てるにあたって、
○○をがんばる〜といった感覚的な目標だと、
効果測定が難しいので、
今年は、より具体的に立てたいと思います。

とりあえず、

◎noteにおける目標
◎仕事における目標
◎プライベートにおける目標

3本立てで、いきますね。

思うがままグダグダっと書いた内容なので
コタツにでも入りながら、気楽にお読みくださいな。

noteにおける目標

これはシンプル。

●12本以上、記事を書く!

以上。

昨年が10本だったので、それを超えます。
理想はコンスタントに月1ペース。
難しければ、年間12本でいきたいな。

仕事における目標

仕事については、
2022年で、転職してから8年目(現職場に配属されて4年目)です。

昨年は新たな仕事を担当することになり、
困惑しながらも周囲の多大なる助けをいただき、何とかやってきました。

年明けから繁忙期で、さらに忙しくなってくるとは思いますが…

2021年は直腸炎になったりして、健康の大切さが身に染みましたので…

●効率よく仕事をし、20時には上がる。

これを目標にしたいと思います。

仕事において、
自分に出来ることをやり切ることは当たり前なので、それと健康を両立するため、
上のような目標にしました。

あまりに立て込んだら、朝残でっ☆

プライベートの目標

これは、悩んじゃいますね〜。

機嫌良く過ごす♫

とかは毎年上げてますけど、かなり感覚的ですしね。
今年は、より具体的な目標を。


●12冊、本を読む
月1で行くぞ。
さっそく、今1冊目読んでます。
『とにもかくにもごはん(小野寺史宜)』。

一文一文が短く、
情景描写も、登場人物の主観的表現になってるのですごく読みやすい。
サクサク読み進められます。

残り1/4程度あるので、どういう終わり方なのか、わくわくしてます。


●5回以上、生の落語会に行く
落語好きと言っておきながら、
コロナ+仕事の忙しさを言い訳に行く回数が減ってしまったので、
生の落語会に5回は行きたいと思います。

実際に行くのは5回だとしても、
最近は配信も増えてきたので、落語聴く習慣を戻したい。

とりあえず1〜2月の土曜日に一度、浅草演芸ホールいくかもっ。わくわく。


●1作品、編みものを作る。
簡単なものでいいので、何か作りたいな〜と。
初心者におすすめの本、教えてほしいです(*^^*)

●1回、旅行に行く
近場でいいので、どこかしらに1回は行きたい。
温泉でまったりか。

●3回以上、いいお店に行く
普段あまり行かないようなちょっといいレストランに、
和洋中で1回ずつ、3回以上は行ってゆったりと楽しみたいです。

●なるべく、自炊生活
昨年は仕事が忙しいながらも、外食少なめ自炊生活を送れたので、
2022年も引き続きがんばりたいなと。

ここについては、具体的な数値ではなく、
〝なるべく〟というゆるい設定であることが大切かも。無理したら嫌になっちゃうから。

とりあえず今年の初料理は、八宝菜です。



【角っコ(かくっこ)】と言いつつも、
コロナだなんだで、
2022年は角打ち活動はできそうにないのですが…

色々と落ち着いたら、また角打ちに出向いて記事アップできたらな〜と思ってます。
どうか、これまでどおり気長〜にお待ちください。


2022年も色々な事があるとは思います。
皆さま、美味しいものをゆっくり食べて、
楽しい一年にしましょうね〜♫

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?