見出し画像

安眠に必要なのは?と、昨日(3月5日)の主夫日記

安眠対策について、Twitterコミュニティで質問をいただきました。

スタータイムさん、お便りありがとうございます!!


長月ラジオ(長ラジ)で安眠について話しました。


僕は布団に入ればすぐに寝れます。

寝る直前に深い考え事をしたり、議論をすると、ちょっと頭が冴えて寝付けなくなるので、気をつけるといいかなと。


カナコ氏も同じで夜の会議や打ち合わせをした日は寝つきが悪いとのこと。。。

あと、カナコ氏はめっちゃ夢を見るタイプです。

寝る前に見た映画、読んだ本、SNSのニュースなどに影響を受けて、夢を見るようです。

で、起きた時に夢のせいでぐったり疲れてることも。。。


長ラジ内で紹介した快眠グッズ

カナコ氏愛用の「あずきのチカラ」↓ ↓ ↓


どんぐりエフエムで紹介されてた「ナイトミン耳ほぐタイム」
これ気になります。↓ ↓ ↓


何かおすすめの快眠グッズあればスタータイムさんにお伝えください。



3月5日の主夫日記

カナコ氏の講演、急遽カメラで録画してほしいと言われ、大急ぎで会場へ。

過去イチで自転車を漕ぎました。(筋肉痛が心配。。。)

配信はできないのが残念。。。


晩ごはんは親子丼とホットクックで具だくさんみそ汁。

親子丼、久しぶりすぎて味付けするの忘れました。。。

外食で味付けの濃いものを食べることも多いから、自炊の際は極力薄味にしてます。

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。