見出し画像

今 受け入れられなくてもいい

今年初めに書いてから、あっという間に時が経っていました。

更新を全くしていなかったのに、日々  #みんなのフォトギャラリー で写真が利用されましたと次々とお知らせが。ありがとうございます。

久しぶりにnoteを開いたときには「自粛」や「感染」といった言葉が溢れている世界になっていました。


息子は保育園に通い始めてから1年が経ち、無事進級できました。

画像1

通っていた総合病院の小児科を無事卒業できて、あのお尻で進んでいた姿が今や懐かしいと思えるほど、歩き走り回れるようになりました。

今の大ブームは「バス」と「赤信号」と「おままごと」。まだ、転んでおでこに傷をつくることもあるけれど、毎朝、「0655」を観ながら踊ることが大好きになった息子の姿を眺める朝が嬉しいです。

また、いろんな方のサポートがあり、発達がゆっくりな息子は療育に通うことになりました。「障害児通所支援サービス」という言葉を受け入れることはまだできていないのだけれど、おろおろしている間もなくて


仕事もおかげさまで本日まで続けてこれてはいますが。この先はどうなるかわからない、日々大きく変わっている状況です。

息子のこと、いまの生活のこと、わたしは強くなくて全てを受け入れられるドーンとしたパワーはない。

でも、今 全部を全部受け入れられなくてもいいと決めました。

画像2


こんなときでも

写真を眺めるのは好き、やっぱりいいな写真


ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。