見出し画像

朝のスムージー生活始めました

** スムージー飲みはじめました**

きっかけはちょっとしたこと

朝ごはんを用意する・食べることがつらいし面倒・・・

同居人の家主もBさんも朝は食べません コーヒーとかミルクティー飲みながら朝ドラ見てますww

僕が一人暮らしの頃も朝は食べなかったので前と変わりない一日の始まりではあります

ただ朝はなるべく栄養やエネルギーを補給したほうが一日のスタートダッシュが安定して過ごせて、お昼の眠気や夜の活動も改善されるので
できれば朝はビタミン系とエネルギーになる炭水化物とか脂質を取りたいところ

しかも朝おなかが減ってついつい添加物たっぷりのお菓子に手を出してしまったり、お昼まで極度の空腹感を感じて仕事をすることも今までありましたし・・・

わかっていても結局3日坊主の猫舌なので

”早くて手軽で洗物が少ない方法”となるとスムージーでした

スムージーを作る際、従来ではミキサーですが、世の中では”ハンドブレンダー”というかっこいい名前の機械が売られているのを発見したので

早速購入して使ってみました(約5000円の高くないやつ)

従来のミキサーでは細かく刻む刃が下にあり、機械にセットしてミックスする仕組みでしたが

それだとミキサー専用の容器を洗わなければいけなかったり、ミキサー本体が場所をとります

その点ハンドブレンダーの場合縦長の細い筒のような見た目で手動で機会を操ります

ミキサーと逆で刃を上からプレスするように動かすので専用の容器を使わなくても作れちゃいます

猫舌の場合プロテインの容器がちょうどハンドブレンダーを利用するにはちょうどいい大きさと深さなので、材料を入れすぎても吹きこぼれません

なので洗物はハンドブレンダーのモーターと刃の部分が着脱式なので外して水洗いで済みます

容器も今まで使っていたプロテインの容器なので職場で洗ったり、帰ってきて洗えばいいのでかなり楽です

ちなみに材料はほうれん草、小松菜、バナナ、アボカド、ヨーグルト、ハチミツ(スプーン1杯)がベースで分量もプロテイン容器にちょうど収まる分量にしています
値引きされてなくても全部そろえて1000円いかないし、朝ごはんの代わりなら2.3

ほうれん草は時期によって高いのでこれからいろいろレパートリーを増やしていきたいところ・・・
猫舌が購入したハンドブレンダーには大容量ミックスできる容器が付いてきたのでストックも作れそうです
(あと泡だて器もついてきた)

気分で冷凍のミックスベリーやブルーベリーを入れると夏の朝は冷えててさっぱりしたスムージーが飲めそうです

今回書いた内容はあくまで猫舌の”朝ごはん対策・空腹対策”のひとつです(汗
栄養の補給やダイエット目的だと今はいろいろ手段があり、正直スムージーだけだと以下は改善されないと思います
なのでもしお勧めの栄養剤やサプリを書きたいと思ったら書きますのでよろしくお願いします

以上
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?