見出し画像

第95段「新しい地図の新しい地平」

三谷幸喜作『日本の歴史』観劇。主役がいない劇というか皆が主役の劇。歴史の中でどの瞬間でも誰でもが主役だったから。そんな因果をある家族20年強の歴史と日本2000年強の歴史を2時間強の演劇で描く。

この冬は新しい地図の3人の3演劇全部観た!
草彅さんの『道』
吾郎さんの『No.9』
香取さんの『日本の歴史』
どれもが最高に素晴らしかった!
本当に新しい地図を3人は邁進してるし、どんどん新しい地平をさらに切り拓いていってる。

テレビがどうだとか、芸能界がどうだとか、干すとか、干されるとか、
もうそんなの全然関係ない世界。そんな新たな地平をどんどん邁進してる。ぐんぐんかっこよくなってる。
それこそまさに新しい地図。本当すごいな!どの作品にも物凄いインスピレーションとエモーションとモチベーションを戴いた。

新しい地図とは、新しい地平を切り拓くことなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?