見出し画像

Day19 あまり賛成できない常識


このテーマは色々あるぞ!

常識ってか謎マナーみたいなのは結構賛成できない。
賛成できない常識ってあるか?
このテーマ自分の常識もさらけ出さないといかんからむずいわ。人の非常識かもしれないし、、
とりあえず書く

まずパッと思いつくのはエスカレーターね
左止まって右歩くみたいなやつ。あれはもう全員横並びでええやんって思うんよ
効率的だし

あとは上座、下座とか
最低限知っとくのは必要かと思うけど好きなとこ座ったらええやんけって思う。まぁ目上の人に注文させるのはアレだからそういうのはやるとして
ラベル上向けてビール注ぐとかもそう、味は絶対一緒。やめちまえそんな常識

いま家帰ってきて思いついたのは結婚式の招待状のやつ。線で欠席とか消して定規も使ってなんじゃこりゃみたいな気持ちになる。webの招待状は楽だわ。消せないし。出席もぽちーで終了だわ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?