見出し画像

Day25 今日1日にあった感謝したいこと

(正確には昨日の出来事です)
今日は飲み会があった。飲み会の中でも少し特別。新卒で入った会社の同期との飲み会。転職していまの2社目にも同期いるけど新卒同期はやっぱ特別。新社会人で右も左も分からず入った会社で一緒に頑張った仲。

感謝したいことは今辞めてしまった俺にちゃんと迎え入れる場所を作ってくれること。この2年日本に住んでなかったこともあって3年ぶりに会ったけど普通に話せる関係でいてくれた。そういう人柄、立ち居振る舞いに感謝したいと思った。

自分的には友達がそんな多くない方だとは思う。会社の同期は友達ではないって意見もあるかもしれないけど、普通に学校の友達みたいな付き合いさせてもらってる。今日は今年で1番笑ったかもしれん。

同期は会社に残ってる人、俺みたいに辞めた人半々くらい。それぞれいろんな会社とか部署で頑張っておる。最近足りなかった刺激を受けるとはこのことなのかもしれん。仕事頑張れない俺にエネルギーくれた気がする。彼らに恥ずかしくないように俺も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?