見出し画像

Day20 これまでで1番の後悔


1番は書きづらいから2番目で良いかなー

高校で野球部に所属していた時の自分のこだわりに後悔。
前にも書いたけど僕はイップスでボールを思ったように投げられない。この症状が出始めたのは高校1年生の時で、そのうち治るやろーくらいの気持ちでコンバートとかの希望は出さずにそのまま続けてた
そしたら結局治らずに3年間終わっちゃった。

このことから学んだことは

こだわりとかプライドを捨てること
この場所で勝負したいとか、このやり方でやりたいっていう気持ちも大事だけど、それを簡単に手放して新しいことを試すのも大事。失敗するのを恐れないでいく感じ


未来から逆算して考えること
これも残された高校生活をうまく考えられず、日々を過ごしてしまった感ある。もっとどういう自分になりたい、ありたいを考えて過ごすべきでした


あと優しくなった、
多分試合に使われてた頃はもっと性格良くなかった。使われなくなって色んな人の気持ちがわかるようになった。立場が変わる経験したのもこの時かもしれん

後悔はあれど、学びもあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?