そういえば牛でした

今年から、自分の手が空いている日は弟の農業を手伝っています(弟は農業が本職)。

多い日は週の半分ほど畑に出ている日もあります。

メインは米作りですが、その合間に野菜作りもしています。

今週はかぼちゃの苗植えを行いました。

北海道とは言っても炎天下は結構暑いです。

暑いので裸足で作業してました(アーシング~)。

途中お米を買いに来たお客さんが、「えっ‼裸足⁉」と驚かれてました。

「まぁ、北海道なんで…(意味不明)」

そんなこんなで今年は農業してみてます(弟が凄く良い感じに変化してきているので、来年は自分が関わる必要も無さそうなのですが…)。

農作業していて自分事ととして改めて感じるのは、元来自分はゆっくり、のんびり、まったりなんだなぁということ。

そう、まさに牛です🐄。

🐄🐄🐄🐄🐄

牛🐄‼ (そう言えば丑年生まれでもありました)

思えば、病院勤務中はせかせかしていたなぁと…。

自分は牛の方が楽なようです🐄。

いつもより食事もなんだかゆっくりになってます(🐄反芻してるんで…🐄)。

自分の牛さ加減🐄を取り戻しつつ、農作業に勤しんでゆきたいと思います🐄。

いや~、本当牛でした(しつこい🐄)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?