見出し画像

今更ながらの自己紹介(笑)

 今回は………
 本当、今更ながらの自己紹介です(笑)

 ついでに、noteにUPするに至った経緯も少々(?)

 とりあえず、既存するお野菜キャラクターの紹介(?)小説UPが終わりました。

 それで、ふと振り返ってみたら…。
 創作物UPを先行してしまって、自分や創作活動に関する紹介を何もしていないな…と、今更ながらに気づいてしまったのです。

 他の方のところにお邪魔しては、ふむふむ…と自己紹介文を読んでいたのに、自分は自己紹介を上げていない事に気付かない…と言うボケ具合。(笑)

 何かよう分からんけど、バタバタしているので許して下さいませ。〈はい、言い訳です


 さて、前置きはここまでにしまして…。


 文面からお気づきの方も居るかと思いますが、私カクハ。
 昭和終盤生まれ、ちょっと変わってるAB型のおばちゃんです。

 プロフィールにも書いていますが、基本『作る』という事が好きで、結構ジャンル関係なく手を出して、のめり込み…沼ります。
 プロフに書いた他に、家庭菜園、プラモ、DIY…なんでもござれ。

 音楽制作(未経験)以外は大概できます。<ザ・器用貧乏

 さて。
 ここからは、noteにUPするに至った話。

 昔から創作活動はしていたのですが、17年ほどお休みして…の復活です。

 …なんて言いながら。

 知り合いに頼まれたりしてイラストやら文章やら結構コンスタンスにちょこちょこ書いてました。(笑)

 ただ、なんでしょうね。
 普通にちょこっと挿絵的なものから始まり。実質一枚でも1・2週間かかる手間系から、総勢30名の似顔絵(A4サイズの顔面)+似顔絵(顔)が飛び出して動いて見えるように飾れるバック(可動式の背景装飾品)も作ってほしい…と言う大掛かり系とか。
 面白いから私も作っちゃうんですけど。〈相手に調子をこかせるやつ
 『タダ働き』…と言う、何の足しにもならない上に、アイディアも技術も手間も勿論のこと、材料費までこちら持ちと言う、一方的にダメージを食うだけの事が多くなり過ぎまして。
 気持ち的にもポッキリと折れてしまったので、最終的に能力搾取的なその方々とは距離を置くことにしたのです。

 そんなこんなで、がっつり取られていた時間が舞い戻ってきたのが今年の初めの話。
 そして、セオリー通り。
 いざ時間があると「何したらいいん?」的な感じになっちゃいまして。(笑)

 初心に戻って、自分の好きなものを描いてみるか~と描いていたら、段々と描きたい!って欲求が段々と膨らんでしまいまして。
 気付けば『お!やさい's』のキャラを描きまくり。

 それと同時期。

 携帯アプリの広告の中に『UP-T』と言うオリジナルシャツを作れるサイトの広告がありまして。
 興味深々で『UP-T』のサイト内を読み漁り。
「なんか作るの簡単だし、おもしろそう!」…と、手元にあったイラストや写真でオリジナルTシャツをポチポチっと作成。
 作ってそれを買うもよし、売るもよしだったので、とりあえず後で買うけども売る方向で…とUP。

 私生活がちょっと忙しくなってしまったので、その後、しばらく放置でした・笑

 そんなある日。

 宣伝部長(勝手に任命)ぱぴろぽんに「おやさいもTシャツにしたらいいんじゃない?」と言われ、「そっか!」と放置してたオリジナルTシャツとイラストをコラボ(?)させて作成。

 イラスト枚数が増えた事もあり、Tシャツだけもなぁ…と考えてた時に『noteで公開してもいい?』と天の声!←ぱぴろぽん(笑)

 そんなこんなで、noteにイラストをUP。

 さらにその流れで「この子、どんな子?」とまたまた、ぱぴろぽんに問いかけられ。

「あ、中身がなんもない」

 …と思ったこと。
 挿絵的なものを描こうと思っていたこともあり、キャラクターに肉付けとなる紹介話のショートショートを作って現在に至ります。

 さて、基本的にイラストや小説(文章)制作は、私カクハの仕事分野です。
 (要は作品作るだけ)<文章だけは自分でUP

 それ以外の事は、宣伝部長(勝手に任命)ぱぴろぽんが行っております。
 (イラストUPやらまとめやら色々)


 ちなみに…

 てっぺんについてる『Sunshine Family』は、私とぱぴろぽんが運営してる店の屋号です。

 少し面倒な感じなのですが…商品の種類で掲載サイトが違うのです。

 気になる方は、どうぞ、下記からお越しくださいませませ〜♩

HP/小物&置物
オリジナルTシャツ&グッズ
商品情報/宣伝部長(勝手に命名)ぱぴろぽんのブログ


 そんなこんなで、これからもよろしくお願いします♩

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?