スクリーンショット_2019-02-23_19

私たちの最大の弱点は諦めることにある_トーマスエジソン

相変わらず地震が多い国、日本。南海トラフ地震も来る来ると言われながらこず、次第に危機意識も薄まっています。

やはり改めて防災グッズの確認をしようと思うまるやまです。

震度5や6は頻回に見るようになり、珍しい強さではなくなりつつあります・・・。

南海トラフ地震が名古屋に来た時の被害想定マップは下記の通りです。



地震の時に起きる火災の半分以上は通電火災だと知っていましたか。通電火災とは電気が復旧したあとに漏電や温熱機器による火災発生を起こすことを言います。

避難する時、その時は停電していたとしても必ずブレーカーを落としてから避難し、2次災害の被害を最小限に留めましょう。


さて、本日はあまりにも有名なアメリカ合衆国の発明家。トーマスエジソンの名言を紹介いたします。


私たちの最大の弱点は諦めることにある

成功するのに最も確実な方法は
常にもう一回だけ試してみることだ



当たり前のことなのですが、成功者が言うと重みがありますね。やはり、たくさんの失敗をし続けてモチベーションが保てなくなり人は諦めてしまいます。

しかし、成功するにはそこでもう一歩踏み出せる勇気が必要です。

極端なことを言えば、成功するまで諦めず挑戦し続ける。
これが必ず成功する方法ですねw


どうしても弱気になったり、サボってしまったり、モチベーションが維持できない日もあります。しかし、そこで諦めるのではなく、ちょっと休憩をしてみるのはいかがでしょうか。

休憩を挟み生気を養い、また一歩踏み出して成功の道を進みましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?