見出し画像

【31歳からのワーホリ】メルボルン 2024/4/25

こんにちは


仕事みつかりそうです。


唐突ですが、うれしいです。



・皿洗い
・ハウスクリーニング
・荷物配送ドライバー

とりあえずこの3つで面接とトライアルの予定が組めそうな感じでして。

メールとかサイトとか使ってかれこれ80件くらいはapplyしてるんじゃないですかね。

実際のところ皿洗いはシェアメイトの紹介なので、

80分の2

という戦績です。




いや〜、だるかった。



もう少し順調に行くかと思ってたんですが。



というか、

オーストラリアの採用担当の返信率の低さ凄い

です。

と言うのもですね

僕:『応募しまーす!』 メールソウシン!

採用担当:『』 ムシムシ



このパターンは良いんです。

これは返信率低くて全然おっけー。

応募もたくさんあるだろうし。
いちいち返信してたら、担当者はそれだけ1日終わっちゃいますもん。I feel youです。



一方、このパターン。

僕:『応募しまーす!』 メールソウシン!

採用担当:『お!アナタキニナル!面接いつがいい?』

僕:『ありがとう!いつでも面接おっけー!』

採用担当:『』

〜〜〜
1週間後
〜〜〜

僕:『やあ!あの話どうなった?』メールソウシン

採用担当:『』

〜〜〜
1週間後
〜〜〜

採用担当:『やあ!面接来週あたりやりたい?』







What the f**k.





汚い言葉使ってすみません。
海外かぶれ感まで出してしまってすみません。


でもこれはワッタファック事案です。


面接日程の調整段階になってから返信率低いパターンほんとやめて。


もうこれ就活しにくくて仕方ないです。

ましてや自分的に一番雇ってもらいたい所がこんな感じだともう、ね。


説明長くなるので一言でいうと


高校生の恋愛じゃないんだから押し引きしてくるな


ってことです。


思わせぶりな態度とらないで
あなたが最優先なんだから図らずとも振り回されてしまう


ってことです。


ちょっと違うけど大体そんな感じです。




…ふう。スッキリした。




あ、念の為言っておくと

冒頭に『オーストラリアの採用担当は返信率低い』

って書いたんですが、実際僕がやりとりしてた会社は

オーストラリアにある日系企業

です。(日系かい!


オーストラリア系の会社じゃないです。


変にオーストラリアに悪い印象持つ必要はないので、もしみてる方いたらご理解くださいね。


さらに言うと僕に返信がきたたった2つの企業で起こった話なので。

たまたま僕の運が悪かったくらいなもんです。




今日はこのくらいにしておこうかな



実質、

仕事決まりそう
なだけでまだ決まった訳ではないので引き続き頑張ります。


それではまた。



担当とのやりとり。4/16に送ったメールの返信は4/22だ。堪らずこちらも一日寝かして返してやった(当然オススメはしない)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?