見出し画像

【31歳からのワーホリ】メルボルン 2024/4/10

こんにちは。
昨日からつけ始めたこの日記です。

昨日のnoteに

「明日は仕事探しながらブラブラメルボルンを散策しようかな〜」

なんて書いた気がするんですが結局

散策していません。

(↑あ、字を大きくする術を会得しました)

と言うのも、仕事探しに本気にならないといけないなぁと思ったからですはい。

実は数日前にすでにIT系の会社の面接を終えたんですが、どうも感触が良くなく。

あちら様はさすが体良く、

「あなたの経歴的には、今求めているポジションではないかな〜」

という言い方で、
志願者(私)のメンタルを優しく守りつつも、軽やかなお断りのジャブを受けた面接だったんですよね。

まあ気持ち的には、自分の経歴に多少の自信(過信)もあり

「とは言ってもどこかしらでポジションくれるでしょ?ね?」

と思ってたんですよ。

ところが1日経っても、2日経っても、メールボックスにあちら様からの連絡がなく。

「急募してて人が必要ならすぐ連絡くれるよね?」

「だってワーホリで来てる人は喉から手がでるくらいに仕事欲しいんだからさ、早く連絡くれないと別の職探しちゃうよ?」

って感じなんですよ。

だからつまりは

不採用。

なのだと実感が湧いてきたんですね、今になって。


こりゃまずいと思いました。

いやまあ、僕日本でITやってたんですけど「何もオーストラリア来てまでやる必要ある?」って言われたら

確かにないですよね。
他の経験したいですよ。


こうやって自分を守る(甘やかす)の得意です


と言うことで、本日は焦りながらも前向きに仕事探ししてます。


明日は昨日決めたシェアハウスに移動だ〜
友達できると良いな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?