見出し画像

FIRE日記50:「ハワイでラグーンで泳いだ。」気持ちいい。「ハワイでヒルトンに車椅子で行った。」「ハワイで脳出血3年目。 片麻痺。」 【不労所得 達成者(Fat FIER 達成者日記】 不労所得者になってみると暇で暇で仕方がない。 【不労所朝日】【片麻痺ハワイ】

FIRE(ファイヤー)とは、「Financial Independence, Retire Early」の略で「投資運用などで、経済的自立・早期リタイヤ」のことです。

Fat FIRE(ファットファイア)とは、「十分な資産を持ち、投資によって、収益を得て、働かなくても不労所得のみで生活できることを意味し、FIREの理想的な形と呼ばれています。 早期リタイア後は仕事をせずに不労所得だけの収入を得て、豊かに暮らせる方のFIREです。」ネットより


<本文>
3年前に、家族でハワイに移住した。そして、ハワイに住んでいた。
そんな時、突然ハワイの自宅で脳出血で倒れた、
ハワイの救急車で運ばれた。

ハワイの緊急病院に緊急配送された。
なんと、救急車は、今回、1回30万円。
ICUは、1日1部屋1万ドル(日本円で140万円:1ドル140円計算)
ドクター代は別で、驚きだ。

その病院に入院後、ハワイのリハビリ病院に転移した。
その頃は、体が、全く動かなかったので、
ストレッチャー(寝たまま)での移動になった。

しばらくリハビリで入院して、英語ができないので、
「ハワイでの「病院」と「リハビリ病院」は辛かった」
なので日本の福岡に無理矢理、帰って来た。

暇なので、お金と投資運用の「勉強」を行った。

【投資勉強】
片麻痺で書籍のページがめくれないので、
基本、「YouTubeの書籍まとめ動画」で、
お金と投資の書籍を見て勉強した。

【投資研究】
分からない言葉やキーワードをどんどん調べて、
またユーチューブで勉強・研究した。

【投資実験】
実際に「投資」の実験を行った。
勉強や研究をいくらしても、本当に経験しないと
ダメだと思ったので、
自分の考えたポートフォリオで「投資運用」を行なった。

【投資分析】
2年後、その自分が行った。「投資運用」の分析して、評価した。
投資を行ってからの「勉強」&「研究」と比べて、再評価した。

【投資リバランス】
最初に投資した内容を改善をして、「リバランス」して、
投資の最適化を行なった。

おかげで
最高の投資ポートフォリオを見つけた。

結果、「投資運用」で資産運用し、
毎年、豊かな収入がある。
不労所得を得て、ファイヤーを達成。

これで生活費は、得た。

日本に帰ってきて、毎日、暇だし、
リハビリも、辛かった。
おかげで、少し。杖で歩けるようになった。

そこで、電動車椅子を借りて、
出かけるようにした。
少し改造もした。
自由になった。

飲みにも行けるし
美術館や図書館にも行く
大学にも行く
なんと、キャバクラにも行く。

#ハワイ旅行2024 #電動車椅子でハワイ #電動車椅子ハワイ #脳出血
#脳梗塞 #片麻痺 #リハビリ #電動車椅子 #WHILL #WHILL日記 #WHiLLお客様の声 #FIRE #ファイヤー #ファイヤー達成者 #不労所得 #不労所得生活


ラグーンとはハワイでは、人口の湖の事。
そこで、泳いだ。

自分では片麻痺で泳げないので、
友人に手伝ってもらいながら、
水着に着替え
水に入り、
友人に引っ張ってもらった。
正確には、泳いだと言うより、浮かんだ。
引っ張ってもらった。


ラグーンを正確には、

ラグーンとは、海や湖に囲まれた浅い海のことです。砂州やサンゴ礁などによって海や湖から隔てられているため、海水よりも塩分濃度が低く、穏やかな水質を保っています。

ラグーンは、世界各地の海や湖に見られ、その形や大きさはさまざまです。小さなものでは数メートル、大きいものになると数百キロメートルにもなります。

ラグーンは、さまざまな生物の生息地となっています。サンゴ礁や海草などの植物や、魚や貝などの動物が豊富に生息しています。また、鳥類の繁殖地としても重要な役割を果たしています。

ラグーンは、観光地としても人気があります。透明度の高い水質で、シュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。また、海水浴やマリンスポーツのスポットとしても利用されています。

ラグーンの主な種類としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 砂州ラグーン:砂州によって海から隔てられたラグーン

  • サンゴ礁ラグーン:サンゴ礁によって海から隔てられたラグーン

  • 内水ラグーン:湖の一部が海水に浸かることで形成されたラグーン

  • 人工ラグーン:人工的に造られたラグーン

ラグーンは、海や湖の環境を保全する上で重要な役割を果たしています。ラグーンの保護と保全が、生物多様性の保全にもつながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?