見出し画像

発達障害の息子の大学受験を考えてみた その4

こんばんは。
久しぶりに家族と一緒に過ごした1日となりました。
やはり・・・
家族はいいですね。

本日は・・・
息子の初めてのオープンキャンパス。
始発の新幹線で東京へ。
受験の時にバスで行けるように、バスで大学に向かいました。

入試説明会
学部説明会
学部の1年生のプレゼン
模擬授業
学食体験
1on1相談会
総合選抜型入試説明会
個別相談会

盛りだくさんでしたが、私が通いたいと思うような大学の学部でした。
息子も本気で行きたいと思えるようになったようです。


日本のヤバさを説明してくれた模擬授業


日本に足りなかったものは・・・

私がもう一度学び直したいと思うし、これからでも挑戦しようと言う気持ちになりました。


京大以来の久しぶりの学食


綺麗なキャンパスでした


緑いっぱいのキャンパス

フォレスト個別指導塾東京本部校がある新宿を散策

いつもより空が綺麗

夕食は・・・
父の日なので、私のわがままを聞いてもらい、つるとんたん

水茄子が美味しい

息子もモチベーションがアップしたようです。
もう・・・
この大学のこの学部一本にしました。
それくらい良かったです。
仲間が面倒を見てくれたり
1年生の時は寮生活を送ったり
常に刺激があり
色々な意味で発達障害である息子のフォローをしてもらえそうな感じ。

入試まであと1年4ヶ月
あっという間でしょう。
それまでに・・・
ビジネスコンテストは2回あるし
英検は3回はチャレンジできます。
簿記も撮らせておきたいですね。
もちろん・・・
一般入試になっても大丈夫なように学力もつけておく。
やるべきことはたくさんあります。

明日は、フォレスト個別指導塾東京本部校にいる時間があります。
水曜日も夜でよければ、無料個別相談もできます。

そろそろ私も本気を出します。


■フォレスト個別指導塾
└公式サイト:https://forest-coach.com
└NHK「東海ドまんなか」に取り上げられました
└名古屋テレビ「アップ」に取り上げられました
└フォレスト個別指導塾FC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/juku-fc/
■かくあげ先生の発達障害チャンネル
└ブログ:https://ameblo.jp/kakuagechannel
└インスタグラム:https://www.instagram.com/hattatsu.kakuage/
■かくあげ先生の 発達障害・グレーゾーン 子育て 新ベストテクニック54
└出版社公式ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101038
└試し読みページ:https://impress.tameshiyo.me/1121101038

■かくあげ先生の発達障害YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@forest-kaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?