見出し画像

初めての宿題(ソフトタッチ)①

無料体験で、まずはソフトタッチ習いました。所々クレヨンも使ってます。

水だけ含ませた筆で画用紙を濡らした部分にアクリル絵の具を乗せて滲ませたり、クレヨンでランダムに描いた線の上に水を多めに含ませたアクリル絵の具で薄く色を重ね塗りして弾かせたり…で偶発的に出来る絵柄を楽しみながら、色選びからどの手法を組み合わせるかまで、直感に任せて実験してみました。正に音楽の自由即興のよう(同じものが2度と出来ないのも)。

駄作も混じってますが、ありのままにお見せします。

5月15日作 ↓

画像1

5月17日作 ↓

画像3

5月19日作 ↓

画像3


読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。