見出し画像

パレット代用品②

こんな記事↓書いたのも、もう2年以上前になるんだなぁ…。

最近はですね、トップ画像のように アレ 使ってます、アレ 

魚や肉を買った時の、発泡スチロール製のトレイ 

絵描きの皆様、アレ捨てちゃダメですよ〜〜〜〜〜。

買わなくても日々どんどん湧いてくるじゃないですか、アレ。

広いからペインティングナイフにヌリヌリと絵の具付けて加減調整する面積も余裕であるし、もちろん水溶き絵の具にもOK。用済んだら「不燃ゴミ」に捨てるだけ。(「プラスチックごみ」に…でなく。なんとなく絵の具ついてるので。)

先生の受け売りですけどね。重宝してます。(もちろん洗剤で洗って乾かしてから使用。)

ちなみに、トレイ上に置いてあるのは、最近よく使ってるハケやらペインティングナイフやら…です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。