見出し画像

井上裕幸さんの個展に急遽 Go!

7/6(土)に、グループ展や初個展でお世話になってる中和ギャラリーさんのサイトを覗いておりました。ある画家さん個展案内葉書をご本人からいただき「そろそろかな〜行ける日あるかな〜」と⋯。

そしたら⋯

今真っ最中の別の方のこんな↓個展情報が目に飛び込み⋯

うわぁ⋯激好み!傑作や!!!
(しかも色合いも筆の運びも自分と通ずるものを感じる⋯。)

これこれ!こういうのが描きたいのよ私は〜〜〜っ!!!

⋯と、そのまま中和ギャラリーさんの Facebook にも飛び、個展の様子やその他の作品一覧を覗きに行き⋯

(なんだろう、この 強烈な個性 ⋯。)

ご本人の会場でのお写真も拝見し、その 味のある風貌(?) に益々興味が湧き、そのままその方のサイトへもひとっ飛び。↓

そう、その方は⋯

井上裕幸さん

⋯という画家さんなのでありました。

プロフィール拝見して、さらに ただならぬご縁 を勝手ながら感じてしまった私。

佐賀ご出身?
     →父方叔父が佐賀在住だ。(しかも美術関係)
        (ちなみに私は両親が大分出身)

岡崎に私設美術館?
    →昔、父の単身赴任先が岡崎で、岡崎よく行った。

・35歳で絵を始められた?
    →美大出でない のが私と一緒。

・44歳で脱サラされてプロへ?
    →経歴がユニーク なのも私と一緒。
     (異色な画家⋯とご本人も言っておられました。)

明日最終日?    しかも明日はご在廊?!

神の計らいか???

こ、これは行かねば⋯

⋯と、急遽思い立ち、7/7(日)行って参りました。

案の定、波長(いわゆるバイブレーション?)が合い自然体で沢山お話しもでき、メイン部屋と小部屋両方に余す所なく飾られた作品群からの、これまたバイブレーションのシャワーもふんだんに浴び、実に有意義な時間を過ごさせていただきました。(帰路は「元気モリモリ&心軽やか爽やか」でした。)

思えば既に、ギャラリーサイトに載せられてた作品からのバイブレーションが、タブレット画面からニュッと飛び出して太いパイプ状態で私をグイッとあそこまでたぐり寄せたんですよね。いやほんとそんな感じ。そしてそれに素直に従ったら大当たりだったという⋯。

やっぱ波長(バイブレーション)て大事大事。キャッチできるセンサーは常に磨いておこう。うん。

いや、まだ書きたいことあります。

⋯ていうか、これからが本題です。

続きは明日にでも⋯。

この記事が参加している募集

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。