見出し画像

緊急的に投稿する


うーんこりゃヤバいかもしれんね


皆さんは最近流行りのHSPという言葉を知っていますか
非常に感受性の高い人間で
相手の気持ちを感じ取りやすいという
性質を持った人間である

勿論私もその一人
私の最近の流行りは
他者の精神を自己に投写して
相手が何を考えているのか探る事である

この手法は大変便利で実在する他者の気持ちを考える事で
比較的早く 解 に辿り着く事ができる

そして最近 私は調子に乗って
様々な人達の 自己を投写して
素早く 解 に辿り着くということをしていた

私は9月頃からニーチェと同じ様な体験をして
現在ニーチェと同じようなキリスト教批判をしている

そのニーチェの最後を見てほしい

「私が人間であるというのは偏見です。…私はインドに居たころは仏陀でしたし、ギリシアではディオニュソスでした。…アレクサンドロス大王とカエサルは私の化身ですし、ヴォルテールとナポレオンだったこともあります。…リヒャルト・ヴァーグナーだったことがあるような気もしないではありません。…十字架にかけられたこともあります。…愛しのアリアドネへ、ディオニュソスより」

自己が消失したものと考えられる

この手法 危険なのか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件