見出し画像

2021年振り返り

明けましておめでとうございます。かなり久しぶりの投稿になってしましたが、2021年目標の振り返りを書いていきたいと思います。

2021年の抱負は「書く・観る・学ぶ・創る・守る」と定めってました。ひとつひとつ自己評価5点満点と振り返りをしていきます。


書く(仕事面)
①このnoteを毎週1回短くてもいいので書き続けること②普段何気ないことで気になったこと、考えたことのイメージをPCではなく紙に書いてみること③毎日の日報を欠かさず書く

自己評価1

noteも含めて書くことが継続できなかった。毎日欠かさず書いていた日報も上半期を継続をできなかった。目の前の業務でパンパンになってしまうことが多く余裕が足りてなかった。

学ぶ(仕事面)

①いろんなことにチャレンジして成長を止めない②月1冊は書籍を読んでインプットする③活かせそうな領域のオンラインセミナーを受講する

自己評価3

いろんなことにチャレンジすることはできたが、成長という意味では満足を出来なかった部分も多かった。しっかりアウトプット出しきれないことも多くモヤモヤ/イライラが上半期は多かった気がします。インプットする機会も減ってしまっていた部分も多かった気がします。自分の仕事の軸が定まっていないこともありどの領域の知識を深めたらいいのか悩んだ1年でもあった。

創る(仕事面)
①自ら企画して一つのものを作りあげる②誰にもマネできないような領域を広げていき未来の可能性を創る③社内だけではなく、社外のメンバーと協働して文化を創る

自己評価3

企画はいくつか考えたが実行におこすことはできず。未来の可能性を探る余裕はなく目先の業務中心となってしまっていた。社内イベントでは今までの中では過去1番関わってくれたメンバーが多くイベントを実施することはできた。

観る(プラベート面)
①子供の成長を観ながら1日1日を大切に過ごす②コロナで難しいがいろんな場所、景色を家族と観にいく③お家時間を楽しく過ごせそうなYouTube、Netflixを観てみんなで笑う

自己評価5

概ね達成することができた。コロナ情勢見ながらではあったが家族で出かけて遊びにいく機会を多く作ることができたし、家族時間をここ数年の中では多く時間を取ることができた。

守る(プライベート面)
①父として大黒柱として家族守る②ウォーキング&筋トレを始めて身体鍛える③妻が働かなくても良いくらい稼ぐ!笑

自己評価3

父として最低限を家族を守ることができたし、新しい生命も無事生まれてよかった。個人的に身体を鍛えるはサボりました本当に最近体力の衰えを感じるので体力作りをするのが2022年の目標です。稼ぎは昨年よりは微増ってくらいですかね!笑

以上は、2021年目標振り返りでした。

次回は2022年目標や日々の気付き、学び、ひとことを中心に書いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?