見出し画像

だんぼうむよう 2023/01/24

日記

・さっきまで通話をさせてもらいながら、同人誌の作業を進めていた。

・もうよくわからん。とりあえず本文はできた(ことにした)けど、出稿するデータを作るのに七転八倒している。やっぱり事務作業的なものが苦手すぎる。3歩進んで4歩下がるを地で行っているせいで、やればやるほど完成から遠ざかっていく。なんだこれ。賽の河原の石積みか。

・通話でも最後にしっかりとした発狂をしてしまい、本当に申し訳なかった。深夜に電話口で他人の発狂を聞かされる身になれ。


・それなりに早く起きて、ちいかわの単行本とSideMのCDを買いに行った。

・大寒波がやってくるというニュースの影響か、今日はどこに行っても暖房が効いていて、屋内にいると暑くて敵わなかった。寒い日はみんな厚着しているのだから、わざわざ屋内まで暖める必要ありまっか?と思ってしまう。電車も本屋も飲食店も、どこもかしこも暖房を効かせすぎだ。親切でやってくれているのだから大っぴらに文句は言えないが。



・ラーメンを食べた。人間の血管を詰まらせることだけに特化した味でおいしかった。スープを口に運ぶと確かな質量を感じるのだけど、後味はさっぱりしていたのが印象的だ。

・ラーメンって味が濃くてドロドロしていれば、それでもうおいしさの8割は担保される気がする。後の2割は海苔の有無。




・「ギアトリンガー メモリアルエディション」という偉大な一品が届いたから感想を書きたいのだけど、もうダメだ。眠い。DX版よりも劇中プロップに近い大きさになっていたり、キャストセリフとBGMが収録されていたり、とにかくすごい。最近買ったおもちゃの中で一番良いかも……。これが欲しかった!という理想そのもので、文句のつけどころがない。


・寝ないとマズイ!!!!! 爆発する!!!!! 逃げろ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?