見出し画像

時事ニュースおじさん、漫画を読む、肉も食う 2020/05/20

日記

・甲子園が中止になるらしい。生まれてこの方野球に興味があった時期がなければ、甲子園も見たことがなかったけど、ニュースを見た瞬間一気に気分が落ちてしまった。甲子園に出場するために進学する高校を決めた人もいるだろうし、高校生活の三年間をこのために捧げてきた人も多いだろう。人の頑張りが水泡に帰すのって本当にきつい。

・泣いちゃうぜ。

・そんなんでボーッとニュースを見てたら例の麻雀関連のニュースが流れてきた。「本当であれば賭け麻雀はまずい。やめざるを得ないだろう。」とは、NHKが取材した自民党幹部のコメントである。

・いや、薄くない!?コメント薄くない!?わざわざ取材して出たコメントそれ!?いいの?電波にのるやつよ?もうちょいかっこよさげなコメント出した方がよくない?

・よくニュースで党幹部のコメントって出てくるけど、あれは誰なんだろう。なぜ毎回タメ口なんだ。あれってバレないもんなのか?幹部なんてそこまで数がいるもんじゃないだろうし、バレちゃうんじゃないの?大丈夫?怒られない?お父さん心配だよ。

・時事ニュース語りおじさんの日記になりそうだからローストビーフの写真載せてお茶を濁そう。

画像1

・結構美味しそうに撮れたのでは。白いのは山わさびとマヨネーズのソース。これがくっっそ不味かった。肉は激うま侍。


・ブラックミラーの『アークエンジェル』を見直した。何度見てもめちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ最悪…。子育てってどうすれば良いのかしらね。


・昨日買った漫画読み終わった!漫画って40分もあれば一冊読み切れるの最高すぎる。

・収録されている9つの短編のどれもが面白かった。笑えて和やかな気分になれる話もあれば、社会問題に切り込み、考えさせられるような話もあって、一冊の中での振れ幅がすごい。こんないろいろな感情を湧き起こしてくるとは…やるじゃん…。

・ほとんどの話がファンタジーな世界の上で進行していくので、その世界観や設定にワクワクする。本当に1話1話、ハズレなく面白いし、読み終えた後の充足感が半端ない。

・忘れてたけど、漫画って絵が付いてるのよくない?めっちゃ上手いし、綺麗だし、迫力がある。絵があるだけで楽しさが段違いよ。みんな知ってた?漫画めっちゃ良いじゃん。

・これは…漫画読み期がくるか…?くるか…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?