見出し画像

ゲーム積み積み罪 2021/02/12

日記

・今日も朝散歩に行った。散歩なんかして何になるんだよと思いながら目覚めて、散歩なんかしたくねぇよと思いながらカーテンを開けて、降り注ぐ朝日を浴びると、急に「散歩だ。いま自分の身体に必要なのは散歩だ。歩け。この身滅びるまで歩け」という気分になってくるので不思議だ。朝日には洗脳効果でもあるのか?

・あ、新聞社のことを書いているわけではない。意図せずヤバい感じになってしまった。

・朝日を浴びたり、窓を開けて外の風に身を晒したりすると、本当に突然意識がはっきりして目がぱっと開く。朝、起きられないときはとにかく一度布団から出て、陽の光と風を受ければ眠気を殺すことができると思うんだけど、第一段階の布団から出るのが無理すぎるのでこの理論は正しく机上の空論、布団の中の空論でしかない。


画像1

・なんとなく寄ったローソンに、でっけぇグランドジオウのアクリルスタンドが置いてあり、しかも半額コーナーに鎮座していたので衝動買いしてしまった。ただでさえ金ピカ祭壇フォームでもともと迫力がある上に、このデカさなのでとてつもないご利益がある気がしてくる。

・グランドジオウのピンのスチールってこれとフルボトルバスター持ってるやつしか見たことないかも。コンプリート21のカード画像もこれだったし。


画像2

・ゲーム屋さんに寄って今日発売のマリオも買ってきた。まだクリアしていないゲームが両手で収まらないほどあるのに……。そういえば、9月に買った『3Dコレクション』も64のやつを1−2くらいまでやって止まっている。あ、ps5のスパイダーマンもやってないわ。

・やれーーーーーー!!!!!! 全部クリアしろーーーー!!!!!

・一回クリアしてないゲームを書き出そう。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ゴルフストーリー
スーパーマリオ 3Dコレクション
カップヘッド
クラッシュ・バンディクー ぶっとび三段もり
スパイダーマン マイルズ・モラレス
ジャッジアイズ
ゴーストオブツシマ
デス・ストランディング
逆転裁判
レイトン教授
レッド・デッド・リデンプションⅡ
コール・オブ・クトゥルフ

・もうここまでくると罪以外のなにものでもない。話題になったゲームをとりあえず買っているというミーハー精神が丸見えだ。どれもつまらなくてやっていないわけではなく、むしろどのゲームも「面白い!!これは一気にやっちゃうぞ!!」と思って始めるんだけど、いつの間にか全然触らなくなってしまうんだよな。暇がなくてやれていないのならまだいいけど、暇でもやらないんだから、この分だと老後になっても放置し続けたままだぞ。

・今回のマリオは、今回はマジで最後までやる!!フューリーワールドも含めてクリアする!! もう積まない!!! 本当に!!!

・というわけで今日のうちにもうどんどん進めちゃおっ!と思って、帰宅してすぐに始めたんだけど、1−2まで終わったところで昼寝してしまった。おいおいおいおい、同じ轍踏む気かよ。

・本当にやるぞ……。


・昼寝から目覚めて『ハードコア』という映画を観た(マリオをやれ!!!!!!!!!!!)。

・ニコニコ動画でグラセフの実況動画ばっか見てる小学6年生の脳内を覗き見たような作品だった(すごい褒めてる)。

・空から垂直落下、パルクール、ガンアクション、カーアクション、1人称視点でやれること全部やったのでは?と思うほどにサービス精神旺盛で1秒たりとも休む暇を与えてくれない。クイーンの『Don't Stop Me Now』が流れる中、百人組手をし始めたときは、最高なこと全部やる気かい!と天を仰いでしまった……。異常とも思えるほどの熱量。トッポが降参するくらい最後までぎっしりうまみが詰まってる。

・主人公が言葉を発さない、顔を見せないと、徹底した一人称視点を貫いている上、指示された場所まで向かってミッションをこなすような場面が多いので、ゲームをプレイしているような感覚になることが多かった。手助けしてくれる人とかも、いかにもゲームのNPCみたいで、自分の手にコントローラーが握られていないのが不思議に思うほど。そして、それを実写映像で実現しているすごさよ。あっぱれ。

・ゲームみたいな映画を観たら、一本ゲームをクリアしたってことにならないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?