見出し画像

ライツ・パソコン・アクション 2020/05/18

日記

・パソコンが届いた。多分1ヶ月くらい前に頼んだのかな。誰も彼もがパソコンを求める時期なことに加え、昨今の諸々の事情で届くまでにちょっと時間がかかった。中国からの発送だったので、正直もっと遅くなって、夏までずれ込んでもおかしくないなと、心配していたので1ヶ月待ちなら全然オッケーよ。むしろ早い。

画像1

・私はパソコンに全然詳しくないので、「とにかく軽いやつが良い」という他人のオススメを実直に受けて、Macのエアーなやつを買った。軽い軽いと聞いていた割には結構重い気がする。「g」の範疇に収まるぐらい軽いのかと思ってたけど、確実に「kg」までいってるな。これは、持ち運びがそれなりに大変かもしれないぞ…。

・まぁ、いろんな機械がミチミチに詰まってると考えればそれも肯ける。「t」の領域にいかないだけありがたいと思おう。

・届いてからアレをインストールしてコレをインストールしてとやっていたら、結構手間取ってん。明日から授業もこれで受けようと思っていたけど、さすがに無理っぽい。念じたら全てが都合良く調整されるパソコンはいつ開発されるのか。早急な開発を求む。

画像2

・ひとまずネットができるようにはした!エライ!画面がビカビカに明るいのはどう変えれば良いんだ。そろそろ水晶体がぶっ潰れる。

・あ、できた。太陽みたいなボタンを押したら暗くなった。ヨシ!

・パソコンの良いところは、適当にそれっぽいボタンを押せば大体なんとかなることだと思う。そして、パソコンの悪い所は、適当にそれっぽいボタンを押すとあらゆることが無に帰す危険性があるところ。ヒヤヒヤするぜ。


画像3

・オンライン授業中に作ったチョコ金塊。

・これを作っている時が、一番いろいろな欲を満たせている時かもしれない。惚れ惚れする。


・兄に誘われて、『女は女である』というフランス映画を観た。

・難しいようでそこまで難しいわけでもないっぽいコメディ。…と言いつつも、私は頭を捻ってどういうこっちゃと思いながら観ていた。フランス映画のイメージそのまんまだったな。

・音楽と衣装が抜群に良くて、雰囲気に身を任せるだけで、ひょっとしたら自分は今ものすごくおしゃれなんじゃないかと思えてくる。私は、おしゃれ生命体…。

・わからないなりに観ても愉快になれる映画で良かった。何年後かに観返したら度肝抜かれるくらい面白く感じるかもしれない。そういうパターンの映画がこの世には確かに存在する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?