見出し画像

Uber失敗! 2023/01/14

日記

・机机、パソコン、机机、ペン、机、という日だった。

・いや、嘘だな。机、パソコン、パソコン、机、ペン、パソコン、だったかも。インターネットを過少申告してしまった。こりゃ失敬。



・これは本棚に飾っていた恭二くんのアクスタが消えてる!と思って撮った写真なんだけど、後ろに写っている本の統一性がなくて我ながらモヤっとする。

・左から、半グレの本、90年代サブカルの功罪を語る本、様々な超能力事件を検証する本、臨床心理学者が書いたエッセイ本、沖縄で生きる研究者のエッセイ本、ヤクザの本、反出生主義の本、高岩成二さんの本、英語圏の変な短編が集められた本、「現代思想」の陰謀論特集、とまとまりがありそうでない。微妙にサブカルっぽくはあるけど、本なんてほとんどサブカルだしな……。

・でも、ワヒロの特集が載ったビーズログとアニメディアだけは刊行順で綺麗に並んでいる。そこだけはマジだから。


・昼にハンバーガーが食べたくなった。しかし、外は雨が降っていて外出する気になれない。考えあぐねて、初Uber eatsに挑戦してみようと思い立った。流行って4年くらい経つけど、未だに利用したことがない。我が家で頼む出前といえば、蕎麦かピザくらいなものなのでUberに頼む機会がなかったのだ。

・さっそくアプリを落とし、会員登録を済ませる。ここまでは順調に進んだ。問題はこの後だ。なんかシステムがよくわかない。10km離れたお店をオススメされるし、検索からお店を選んでも「できまへん……」みたいなメッセージが表示される。あと、「配達」と「持ち帰り」が混在しているのもよくわからん。画面が複雑すぎて、自分が注文を完遂できるイメージが湧いてこない。

・10分くらい画面とにらめっこをしたのだけど、なんか怖くなって退会してしまった。出前でミスる恐怖に耐えられず……。Uber eats、難敵だぜ。

・結局、近くのファミリーマートで冷凍台湾まぜそばを買って食べた。ファミマのまぜそばが一番おいしい。知らないうちに雨も止んでたし。コンビニ最高〜〜〜。資本主義バンザイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?