見出し画像

ドーナツ(烈火) 2021/04/24

日記

・朝、月曜日に買ったドーナツの最後の1つを食べた。もう5日も経ってカッチカチになってしまっているので、この前ネットかなにかで見た、オーブンで火を入れると買いたての状態に戻るというのを試してみた。とりあえず5分。

・焼き上がりがこれだ。

画像1

・いや、キショキショキショすぎる。こんなんダメよ。燃え盛る煉獄の業火から這い出てきたドーナツじゃん。漂流教室の背景じゃないんだからさ。

・口に入れてみると、たしかに買いたてのときのふかふかした食感は蘇っているし、チョコも良い感じに溶けていておいしいのだが、それにしてもこのビジュアルがオーブンから登場するのはショッキングすぎるよ。こうなることを良しとして「カチカチになったドーナツはオーブンへイン♪」とか書いているならキュレーションサイトの管理人はおかしくなっている。いますぐサイトを閉鎖して心療内科を受診するか、いっそ振り切って邪神を崇める宗教へ入信してしまったほうがいい。

画像2

・あまりにキモいからもう1回載せちゃお。


画像3

・龍騎のプラモデルを買った。いろいろなところで評判を目にするけど、好意的な意見しか見かけない。そんなに良いものなら買ってみようと、初の「フィギュアライズ」シリーズを龍騎に捧げた。

・箱を開けたら、すでに一部のランナーが銀色に塗装されていて感動した。最近のプラモデルは最初から色が塗ってあるということは情報としては知っていたけど、実際自分の目で見て体感すると、メタリックのキメの細かさだったりに改めてびっくりする。

画像4

・完成。塗装したりとか、改造したりとかはほとんどしていない(バイザーの溝を適当に黒で墨入れしただけ)。大きいパーツが多い上に簡単な構造で、数年ぶりにプラモデルに触った自分でも苦戦する場面は一切なかったし、シールも3〜4枚だけ。ただ説明書に従って組み立てていけばこれが出来上がるって、本当にどういうことなんだ。普通にフィギュアじゃん。しかも、だいぶ出来が良いほうの。こりゃみんな絶賛するよ。

・いま、プラモデルってここまで来てんの!? もうこっから先なくない!?

・これにドラグレッダーまでついてきてるんだから意味分かんないな。最先端の技術を一番手軽に味わえるのがプラモデルかもしれない。


・夜、配信で「オモコロわくわくクイズ祭」を見た。

・おもろかった〜〜〜〜〜〜。


・さっき、ふと落語ってちゃんと聞いたことないなと思ってAppleMusicで適当に検索をかけたところ、「はじめての古典落語」という公式から出されているプレイリストあったので、その中のひとつ「死神」を聞いてみた。

・おもしろ……。「死神」は落語に疎い自分でもうっすら名前を聞いたことがあるくらい超有名なので、まぁ手堅く面白いだろうと思って再生したけど、ここまでとは。Netflixのオリジナルドラマくらいおもしろい。

・もしかしたら落語って面白いのかな。暇な時に他のも聞いてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?