見出し画像

悩みはギフト🤍☁️


こんにちは。
ヨガの先生、カウンセラーのkazukoです♩

もうそろそろ5月も終わり。
早いですね〜!あっとゆう間😮
今年に入ってから、皆さんの調子はどうですか?

のんびりモード?
メラメラモード?

私はですね
〝休む時はちゃんと休む〟
メリハリがちょっとずつ上手くなってきたかなあ?

昔は「休むこと」は「あまえ」「ダメなこと」だと
思っていたから。
バランスが大事だなあ、と感じてます☺️



少し前に、海が見たいね〜ってことで
大好きな友達と海を見に行きました🐬💕幸。

とても感覚が合う、大事な存在。
波音を聴きながら、ゆっくり話をしながら
2人でまったり、のんびり。



いろんな話をする中で
彼女は、こんな事を言ってくれました。

悩みはギフトって聞いた。

悩みをキッカケにして、自分と向き合っている彼女のその言葉には、とっても重みがありました。


悩んでいる渦中にいる時は、
どうしても視野が狭くなってしまうし
なかなか前向きになれないものですよね。

周りに置いていかれているような気がして焦るし、
どうしても前向きになれない、
そんな自分を責める。

まるで、出口のないトンネルにいるみたい。
いつまで続くんやろう。しんどい。つらい。苦しい。

私も経験があるから、よく分かります。


それはそれで、しっかり味わったらいいんだと思います。悩みにどっぷりとつかって、ぐるぐるする時期だって、あっていいんだと私は思う。 

自分の内側を成熟させるために、
それも必要な期間なのだと捉えています。

いっぱいぐるぐるして悩んだあとは。
大切なのは、そこからどうしていくか。

見たくない心の部分にフタをして、なんとなく解決した事にして、モヤモヤを抱えていくのか。
悩みをキッカケにして、自分と向き合ってみるのか。

どちらを選択するかで、
未来は変わっていくんじゃないかな?って思います☺️

悩みがあったからこそ、
人は強くなれるし、優しくなれる。

それを乗り越えられた時
もしも同じような事で悩んでいる人が目の前にいたら。

私もそんな時があったよ、 
だから、あなたの気持ちが分かるよ。
寄り添う事が出来る。

そうやって、
人としての深さや魅力も備わっていくんだと思います☺️

私は、自分と向き合う事の大切さを学びました。


だから、
カウンセリングを通して
変わりたい!
良くしていきたい!と思っている方の
サポートがしたいです。 

自分を省みる事ができる人
そんな人と一緒に成長していきたいです。

今は悩みがギフトだなんて思えない、、


でも大丈夫。
その悩みは、その出来事は、
ぜ〜んぶ必要だから、起こったこと。

あなたの未来は明るいに決まってる☺️
決まってるんだから。



必要な人に届けばいいな💕

読んでくださり、ありがとうございます✨

----------

🌿カウンセリング受付中🌿
zoom 75分/6000円
銀行振込もしくはpaypay


申込みは、instagramよりDMください😊
日程は相談して決めましょう☺️
(今回は女性のみとさせていただきます🙏)

----------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?