見出し画像

【9月26日】妊婦の日記その19

つわりで仕事を休むたびにだんだんと周りの反応が薄く冷たくなっていく。旦那は気にしなくていいよ、といってくれるが、どうしても気になってしまう。
つわりがどんどんひどくなっていくことに焦りを感じる。食べられるものが日を追うごとに少なくなっていく。ご飯がまともに食べられず、お菓子やフルーツばかり食べていると、お金がかかる。自分が家計に負担をかけていると思うと、旦那に申し訳なくなる。

旦那は仕事を辞めていいといってくれている。職場には私の居場所はないから仕事を辞めることになると思う。仕事を辞めたら、せっかくだから自分の好きなことをしようと思う反面、金銭のことを考えると怖くなる。心の状態があまり良くない。妊娠によるホルモンバランスの変化からか、それとも単純に不安な気持ちからか。

お腹が日々痛み、吐き気も止まらない。立っているだけで体力を使う。

本日のふみへ
つわりで栄養が偏っていてごめんね。ママが弱っていたらダメだよね。栄養のあるもの頑張って食べるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?