見出し画像

【9月23日】妊婦の日記その17

8月の中旬から9月の中旬まで、1ヶ月間のつわりによる休暇を取ることとした。
この期間に、お腹の痛み、えづきが強くなっていった。股関節、下半身が痛む。むくみがひどい。体が辛く、眠れない。

9月19日、1ヶ月ぶりに仕事をした。1日仕事をしただけで、だいぶ体調が悪くなった。吐き気と頭痛が今までで最もひどい1日となる。立てない。食べれない。眠れない。苦しい夜だった。同じ日、今後の働き方について話し合いが行われた。

11週を過ぎるとつわりのピークを過ぎると聞いていたが、12週から最もつわりがひどくなり13週の現在も横ばいといった印象。特に良くなることもなく、一般的なレビューと2週ほどずれているように感じる。

今まで良く起きていた、お腹のゆるさはおさまってきた。

肌荒れがひどい。

体勢を変えると頭痛がある。

本日のふみへ
元気かな。4週間後まで検診がないのは心配。遠いな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?