見出し画像

【10月11日】妊婦の日記その24

妊娠5ヶ月に入った。それなのに全然つわりが終わらない。少しずつ確実に体力が落ちているし、精神的余裕も無くなってきている。産婦人科やネットの情報では、妊娠中期に入るとつわりが終わると聞いていた。しかし、つわりが終わる気配がない。産婦人科から、妊娠中期からは栄養バランスを整えましょう、運動をしっかりしましょう、と言われているが全然できない。とにかく自由に動けない。

昨日、旦那が深夜1時に仕事を終えて帰ってきて、しんどそうだった。支えてあげたいけれど、自分に余裕がなくてどうしようもできない。

最近はオレンジジュースなら、気持ち悪くならず飲めることがわかり、オレンジジュースばかり飲んでいる。

本日のふみへ
元気にしているかな。早くつわりが終わるといいな。そしてふみにたくさんの栄養を送れるといいな。ちょっと待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?