見出し画像

<宅建試験>300時間学習スタート!7/8

湯島でみる月といいます。
<今年の目標>宅建取得をスタート!

🌙宅建資格にトライ

75歳まで働ける体力をつけよう!
そんな思いもあって宅建資格取得を目指すことにしました。
宅建士の合格率は平均15%前後
平均学習時間は300時間。
私のスキルからすると相当の努力が必要ですが、一発合格目指していこうと思います。

実は・・・

6月にユーキャン講座を申し込んでいたのですが、少しだけ手をつけてプチリタイア!!

権利関係の項目で同じ部分を毎日学習しているのか?と思うくらい、違いがわからなくて早々に脱落してしまいました。

そして、7月。
もう残り3か月しかありません!
短期全集中で試験にトライしていきます。

🌙勉強スケジュール

宅建の平均学習時間は300時間~350時間。
300時間÷101日=約3時間/日
300時間の道のりを国家資格取得を目指して頑張ります!

私のスキルは
■ 法律の勉強経験なし
■ 土地に関する仕事の経験あり
      (不動産業ではない)

独学はかなり難しいと考えて通信講座の名手「ユーキャン」で学習することにしました。

ユーキャンを選んだ理由

通信講座は学習実績のある大手資格予備校とユーキャンとで悩んだのですが、3か月速習キャンペーン価格だったのが決め手になりました。

ユーキャンの講座の特徴

■ テキストが少ない
■ スマホで講義が視聴できる


学習目標

■ 基礎テキスト 3冊 7月完了
■ 実践テキスト 3冊 8月完了
■ 過去問 それ以降

今月は基礎テキストを完了させることと、学習リズムをつくることを目標とします。

今年も試験は10月と12月に実施されるようです。
どちらになっても大丈夫なように準備をしていきたいと思います。


⁂⁂⁂⁂自己紹介⁂⁂⁂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?