2023/12/02 土曜日 PK

清水VSヴェルディ J1への最後の椅子をかけた国立決戦
BS1で観戦してました

凄かったとしか言えないや
前半から清水のペースで進んでいってる感じだったので
リーグ戦の相性通りの結果になるのかなって
思っていた所にまさかの清水がPK奪取
キチンと決めて
後はそのまましっかり勝ち切るだけになるんだろうなと思いながら
前半終了

後半に入っても
ペース的にはやっぱり清水が握っている感じが強かったんだけど
後半途中からはヴェルディも攻め込める様になってきて
潮目変わるかなと思いながら、なかなか清水の守備を崩しきれず
アディショナルタイム8分での勝負へ
清水の守り勝ちになるかと思っていた、その3分後位に右サイドを
駆け上がってくる選手に対してのペナルティーエリア内でのタックルが
PK判定

こんな展開あるんかよって正直思いました
ヴェルディがPKを決めた事によって勝負は振り出しに
そして、試合が終了へ

印象的には清水が試合を握ってたように思うけど
勝負の神様が最後にスゴイ置き土産を置いて行ってくれた

16年ぶりに東京ヴェルディがJ1に復帰
J2の結果を見ながら自分の応援しているチームの順位を見ていた今シーズン
来季はガンバが降格争いに巻き込まれないように、今はただそれだけを祈る
そして東京ヴェルディ昇格おめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?