見出し画像

葉桜や私の美点を百挙げよ

なんだかちょっとお久しぶりです~!
何故かというと俳句がここのところ
選外だったからです~。(笑)
せめて凡人でもいいので
一応俳句になっているかどうか
試すために投句しているので
ボツってるということは
あかんかったという事ですね。
・・・まだそんなレベルですw

さて兼題「葉桜」
花はもうないけれど
緑が美しい葉桜。
私ももう花はないけれど(え?)
それでもなにがしか
良いところはあるのとちゃうん?
ちょっと私の良い所を
言うてみ~~!っと
旦那に無理難題を吹っかけている、
そんなところでしょうかw

自分では自分の悪い所ばかりが
目について
いやになるので
たまにはいい所を探してみるのも
ええよなぁ~葉桜よ!みたいな
そんな俳句のつもりですが・・・
百もあるわけなかろうて!(笑)

(俳句生活「葉桜」 人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?