見出し画像

玉葱や今日は泣いても良い日とす

「玉ねぎ」と「泣く」なんて
ありがちな事ですが
なんとなく俳句風に詠んでみまして
こんなんになりましてw

なんだか泣きたい日、
悔しい日、腹が立つ日
悲しい日・・・。
いろんな事が日々ありますが
キッチンで玉ねぎ刻んでいることを免罪符として
ポロポロと涙を流すという経験が
みなさんおありではないでしょうか。
私はないかもです。
ないんか~い!(笑)
いや、でもなんだかモヤモヤしながら
思いっきり野菜を切り刻むとかは
あるかもです。

悲しいことがあったらば
玉ねぎのせいにして泣いちゃいましょ!!
みたいな、そんな感じを書いてみましたが
・・玉ねぎのみじん切りは苦手ですw

(おうちde俳句 人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?