見出し画像

マニキュアを乾かしている夜長かな

はい、没句を載せます!
季語「夜長」では
なかなか発想を飛ばすことができず
悪戦苦闘した末に
こんな句を出してしまい
しっかり俳句ポスト月曜の
類想類句の選外に晒されてしまいました!
まあそうでしょうね。。。
これじゃ~ね~。
夜長と言えば本を読んだり
音楽を聴いたりと
自分の時間をゆったりと過ごしている
そんなシーンしか思い浮かばず
ほんとつまらない光景しか
浮かばなかったわ・・・。
ま、私の力ではこの程度ですね。
たま~に何かちょっと選んでもらえるのは
はっきり言ってまぐれです。
精進します!!

仕事柄、マニキュアはご法度なので
綺麗な手をしている方に
とっても憧れます!

そして夜長といえば
なんだか夜食を食べたくなってしまうのを
必死に我慢するのがいやで
さっさと寝てしまう私です。
・・・そんな光景の方が
もっと良い句になったかしら?(笑)

(俳句ポスト 中級類想選外)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?