見出し画像

フォロワー売買

SNSをやる意味

多かれ少なかれ、SNSをやっている人はほとんどだと思います。「私やってないよ!怖いから!」という人も、LINEはやっていると思います。LINEも立派なSNSです。

つまり、SNSをやっている意味は、限られた範囲での連絡手段から、友達を増やす手段、自分をアピールする手段、情報を獲得する手段、ビジネスに活用する手段・・・というように、色々な用途があります。

実際、ビジネスをやっていて、SNSを活用しないのは、勿体なさすぎ、極論をいえば、【あり得ない】といえるほどです。

なので、「家族や友達との連絡専用」という場合以外は、見てくれる人=フォロワーが多い方が嬉しいし、影響力も大きくなります。

それこそ、ヒカキンさんが自分のYoutubeで、商品を紹介すれば、バカ売れする場合もあるので、宣伝効果は抜群です。

自分のSNSにフォロワーがたくさんいたり、自分の投稿に、「いいね!」がたくさん付けば、周りから「この人スゴイ?」と思いこませることが可能とになります。

もちろん、本当にスゴイ人もいるのですが・・・。

10年前では考えられられなかった、「一般人が影響力を持つ存在になれる」というのが、SNSの登場で、一気に変わった訳です。


ここから先は

2,324字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?