見出し画像

交通事故記録(3月番外編⑧)

3月9日(火)

今朝

今日も朝から上司に定期報告メール。
昨日なかなか寝付けなくて、ベルソムラを恨んだぜ。

午前

本日の朝ごはんは、ご飯、鮭の塩焼きに大根おろし添え、キャベツの味噌汁、味付け海苔、牛乳でした。
パンの日に牛乳出て欲しいよねって、おば様方が言われていたけど、ほんとそれ。
それでも文句言わずに食べ切りました。ごちそうさま。

今日は2人が退院されていきました。私も後少し。リハビリ頑張ろう。
朝はUさんのリハビリがありました。
Uさん、エヴァのネタバレを避けながら感想は聞けたそうです。
そうそう、今エヴァの最新映画映像がAmazon primeで見れるみたいですね。
お昼から早速見ることにしました。(見たけど、もう訳わかんないね!最初から映画見直すことにしたよ!)
肝心のリハビリなんですけど、私は左側の足の動きが良くないみたいです。
昼から歩行訓練にまたきますねと言って、一旦リハビリ終わりでした。

午後

昼ご飯は、ご飯、卵スープ(めちゃうま)、豚肉のガーリックソテーにアスパラとじゃがいも添え(添えられたものが美味しかった)、五目金平(うまし!)、スイートスプリング(周りのおば様方はこれはオレンジだわって言ってたけど、なんであれ美味しかった)。ごちそうさまでした。

昼ご飯の後にシャワーだけ浴びて、スッキリした。
薬を飲んだ後、14時からの回診を受ける。

主治医「だいぶ調子良さそうね」
私「おかげ様で、ありがとうございます」
主治医「仕事が相当きついのかな。」
うん、きついんだ。定時はあってないようなもんだからね。
次またいつお世話になるか分からんもんな。

回診後、エヴァの映画見直し始めました。新劇ってこんなもんだったっけ。

夜ご飯は、炊き込みご飯(苦手…)、すまし汁、西京焼き、きゅうりとシラスの酢の物。
炊き込みご飯はほぼ残しました。入院して初めて残したご飯だったな。
なんか、あのお焦げ部分がどうも苦手で。
学校の給食で先生に無理やり食べさせられた記憶とかで多分ダメになって。
あと、お焦げの匂いとか食感がどうも苦手です。
炊き込みご飯以外は完食だったんですけどね!
そしたら、別室のおばちゃんが心配して、クリーム玄米ブランくれました。
めっちゃ美味かった。ありがとう(^^)

就寝前

なんかレンタルポケットWi-Fiが1日の容量超えたのか、突然速度が遅くなったので、早めに寝ることにしました(きっとエヴァのせい)。
あと3日後には退院できて、娑婆に帰れるはず。
でも娑婆に出たら仕事しなきゃいけないな…。いやになります。
まあいつまでも現実逃避してちゃダメですもんね。
あとは通院外来フォローで、うまく付き合っていくしかないから頑張ります。

そんな一日でした。

消灯後

さあ今日も寝るかーって一日を終わろうとしたら、なんか前歯の裏側に違和感。
なんだーって思って手で触ったら、矯正した歯につけていた固定式フィックスワイヤーが剥がれてしまった(T_T)
しかも上の前歯2本とも…。このタイミングで…。
カパカパするし、歯肉に刺さったり当たったりで痛いし、もういてもたってもいられなくなったので、ハサミを使って自分でなんとかちぎり取りました(おお、ワイルド)。今思えば、爪切りもあったから、そっちで切ればよかった。
あー、でも矯正歯科あんまり行きたくないんや。
引っ越したから、車で1時間半くらいかかるし。
それに矯正の結果に納得しないまま、先生と変な感じで治療終了になっちゃったので…。でもこればっかりは仕方ないから行くしかないな。
明日連絡しよう、嫌だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?