マガジン

  • 母のこと

    命を燃やして、最期まで必死に生き抜いた母のこと。

  • 交通事故記録

    2020年10月に交通事故に遭いました。今も後遺症に悩まされたり、2回入院することになったり。いろいろ振り回されています。 交通事故被害者側の気持ちとか、治療についてとか諸々、自分の記録として書き連ねていきたいと思います。

  • 龍之介のこと

    元捨て犬。 保健所から引き取って、家族になり、4年と5ヶ月と29日の犬生を全うした、大切な我が子のこと。 少しずつ、思い出しながら書いていきます。

  • 思うこと。

    kakoiがただ単に思うこと。 呟きとか、愚痴とか、嘆きとか。 楽しいことも書いていけたらいいいな。

  • アラサーの婚活

    私が28歳の時に「結婚したい」という強い欲から、勢いだけで始めた婚活の体験談を書き連ねていきます。 恋愛経験も素人に近い私が、果たして結婚まで行き着くのか。 生暖かい目と優しい眼差しで見守ってくださいね。 (ちなみに、今はいい感じの人と出会い、毎日連絡を取り合っているところです。)

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介の回。

日本のどこかに住んでいる、kakoiと申します。しいて言うならあったかい地方で、少しだけお堅い仕事をしながら日々働いています。30代独女の立派な行き遅れです、ふふふ。この記事書いてたら、なぞに左のまぶたがアレルギー症状で、腫れてきてます。 これまでnoteを見る専門として過ごしてきたんですが、読むうちに「自分もさまざまな出来事に対して、考えや意見を発信してみたい」とか「自分の経験が、どこか知らない誰かだったり、何かの役に立てばいいな」とか、「記録を残したい」って思うようにな

    • 1年前から今をふりかえって

      あずきのこと1年前の6月頃、母と一緒に足の不自由なわんこ(あずき)の世話をしていた。 足が歩かないのもあったけど、肝臓が良くなかった。 てんかん発作を起こしたり、もうだめかもと思ったけど、なぜかソフトクリーム食べて持ち直して。 あの時、ソフトクリームを丸々一個食べたのは笑った。 それから1カ月後。 およそ1年前の今頃、私も母もいない間に亡くなった。 数時間前まで水を無理やり飲ませて、何とか意識を取り戻させたけど。 ダメだった。 悲しむ母の背を見ながら、龍之介がお世話になっ

      • 交通事故記録(3月番外編①①)

        3月12日(金) 今日は朝から肩の痛みが強い。あと、筋肉痛。 筋肉痛は筋トレの成果だと思う。まだまだ軽いけど、少しずつ頑張りたいね。 朝の歯磨きをしながら、かかと上げとヒップアップの筋トレを20回ずつ行った。 歯磨き後は娑婆に出るからメイクした。超頑張った。 久しぶりにメイクしたら、アイブロウした周りにムダ毛いっぱいで急遽剃った。 午前今日の朝ごはん。入院生活最後の朝ごはん。 ご飯、ひじきの煮物、味噌汁、鯛味噌、ホットミルク、お茶。 ご飯を食べた後の少しばかりの団欒で、

        • 交通事故記録(3月番外編⑩)

          3月11日(木) 今朝の体調あまり良くありませんでした。 昨日の消灯前から偏頭痛があったので、嫌な予感はしてたんですけど。 毎朝、看護師さんの「おはようございます」の挨拶が会って、すぐに検温するのですが…なんと37.5℃。入院して2回目の発熱。 しばらくしてから再検温したら、36℃後半でした。ほっ。 (昼前にも測ったら36℃台でした、安心安心) 午前中ご飯、厚揚げの煮物(青菜添え)、ナスの味噌汁、高菜の漬物、卵ふりかけ。 美味しかった。でも厚揚げは固かった(T_T)

        • 固定された記事

        自己紹介の回。

        マガジン

        • 母のこと
          1本
        • 交通事故記録
          11本
        • 龍之介のこと
          0本
        • 思うこと。
          2本
        • アラサーの婚活
          8本
        • お役立ち記事になるといいな
          1本

        記事

          もうきっと。

          3月11日 今日は東日本大震災の日でしたね。 もう10年か。早いね。 あの当時の私は、関西で大学生していた。 テレビで見た津波の映像に、本当に言葉を失うとはこのことかって思った日。 あの日、居酒屋バイトの日だったけど、次々とキャンセルが相次いで大変だったな。 それでも飲みにくる人たちもいて、どのお客さんも話題は地震のことばかり話してたな。でも結局他人事っていうか。自分とは関係ないどこか別の国の出来事みたいに話してたな。かくいう私もそうだった。 でもその後、YouTube

          もうきっと。

          交通事故記録(3月番外編⑨)

          3月10日(水) 今朝の調子朝から頭痛はあるものの、それがスタンダードなので元気です。 ダイエット記事かなんかで、ゲーム感覚で減量成功した人の記事を見て、今日から「あすけん」というアプリを始めてみることに(すぐ影響される)。 午前今日の朝ごはん。 食パン、目玉焼き、わかめスープ、ヨーグルト(キウイのせ)と、いちごジャムでした。トーストの朝ごはんっておしゃれよね。でも白米が好き。ゆっくり食べる時間はないんだけれど。 生食パンが食べたくなってきている今日この頃。 土曜日に矯正

          交通事故記録(3月番外編⑨)

          婚活記録(会わないまま終わった例part2)

          前回の婚活から2ヶ月して、婚活協会からまた食事会の連絡がありました。 前回の食事会で、年下男子は合わないことを悟った私。 やっぱり年上なのかな。 さて、今回のお相手は…!?・相手の出身は、私が当時働いていた市内 ・相手の勤務地は、出身地の隣の市内 ・一人暮らしをしている ・年齢(当時)39歳 ・外見もハンサムでスタイルの良い、若々しい人(もうこの言葉信じない) ・人柄もとても清々しい(笑)素敵な男性 ・日本大手の料理店(怪しい)で修行されて、今は有名和食懐石料理

          婚活記録(会わないまま終わった例part2)

          交通事故記録(3月番外編⑧)

          3月9日(火) 今朝今日も朝から上司に定期報告メール。 昨日なかなか寝付けなくて、ベルソムラを恨んだぜ。 午前本日の朝ごはんは、ご飯、鮭の塩焼きに大根おろし添え、キャベツの味噌汁、味付け海苔、牛乳でした。 パンの日に牛乳出て欲しいよねって、おば様方が言われていたけど、ほんとそれ。 それでも文句言わずに食べ切りました。ごちそうさま。 今日は2人が退院されていきました。私も後少し。リハビリ頑張ろう。 朝はUさんのリハビリがありました。 Uさん、エヴァのネタバレを避けながら感

          交通事故記録(3月番外編⑧)

          婚活記録⑦(目線を合わせない眼鏡の窪田正孝編)

          前回の婚活から2ヶ月。12月になって、婚活協会から連絡がきました。 もうあんまり期待せずに会うことにしました。 今回の相手について・当時私が勤めていた市内に、同じく勤めている人 ・年齢(当時)22歳(若い!!!!) ・しっかりとした考え方で、きちんとしている(本当か?) ・お話しも良くされて、ユーモアのある人 ・見た目の良く、おしゃれな人(前回のこともあるから信じないぞ) ・年上の女性希望(かかあ天下好きなのか?それとも依存したいとか甘えたい派なのか?) ・大企

          婚活記録⑦(目線を合わせない眼鏡の窪田正孝編)

          交通事故記録(3月番外編⑦)

          3月8日(月) 今日から月曜日が始まりました。 朝から上司に定期報告メールを送り、体調の報告を行いました。 午前朝ご飯は和食。 ご飯、味噌汁、切干大根の煮物、漬物、ふりかけ(ご飯の御供)でした。 毎朝、こんなご飯用意してくれるパートナーが欲しいわ。ごちそうさまでした。 朝はUさん(理学療法士)のリハビリ。 今日からエヴァの新劇映画の放映日なんだってね。 Uさん「有休取るの忘れてた」って言ってたわ。 「おい、こっちは患者ぞ」って思ったけど、それでも許せてしまうのがUさんな

          交通事故記録(3月番外編⑦)

          婚活記録⑥(酒にだらしのねえ温水洋一編)

          前回の婚活から2日後に、協会が違う男性を紹介してくださいました。 いつもなら1ヶ月くらいしてから紹介するのですが、これまでにないペースでびっくりでした(もしかしたら、協会も前回のことで何か感じたのかもしれないなとか思ったり)。 今回の婚活相手のことです。・私が住んでる市=相手の出身地 ・(当時)年齢31歳。 ・勤務先は空港近くの大手企業(食事会でマジの大手企業だったことが発覚) ・収入高し(そりゃあの企業ならそうなるわな) ・一人暮らし(ポイント高し。身の回りのこと

          婚活記録⑥(酒にだらしのねえ温水洋一編)

          入院時にあると便利なもの

          今回で入院生活3回目になる私(こんなに入院することになるとか、自分が一番びっくりよ)。 入院の時に、これはあると便利っていうものを書き連ねていきます。 大抵のものはレンタルできるよ!(パジャマとか、タオルとか) ※病院の施設とかによっては、レンタル用品も差があります。また、私が書くものはあくまでも私があればいいと思ったものです。人によっては必要ないものもありますので、参考程度にされてくださいね。 1.小銭か千円札数枚、もしできればクレカも。入院生活中に、飲み物とか食べ物とか

          入院時にあると便利なもの

          交通事故記録(3月番外編⑥)

          3月6日(土)今日は曇り。なんだか頭が痛いのはいつものことなんだけど、今日は首の痛みが出てきた。 今日は病院が半日診療。そのため、リハビリも午前中に2回来ることになっている。 朝ごはんは和食で卵焼きにふりかけ、味噌汁。おいしかった、ごちそうさま。 今日はOさんが先に来て、リハビリをいつものように丁寧に、ゆっくりしてくれた。もう1人のUさんは都合でお休みだから、Tさん(男性)が代わりに来てくれるみたい。Oさんの同期で同級生らしい。その当時の学校のミスコンで上位になるくらい

          交通事故記録(3月番外編⑥)

          婚活記録⑤(失礼極まりない僻み男DAIGO編)

          Sさんのことを多少引きずりながら過ごしていた9月。 婚活協会から次の人を紹介されました。 相手のプロフィール・住んでるところは、私の住んでる市の隣町 ・大卒 ・臨床検査技師 ・県外病院を勤務後、私の住んでる市内の大手医療機関に勤務 ・医療高度技術職のため、高収入 ・同い年 ・高身長 ・空手の経験者 ・大学では軽音楽部 ・家族構成は両親と弟、妹 ・誠実、思い遣りがある まあこれだけの条件を聞くだけだと、いい人材ですよね。 同い年で、技術職というのもすごい

          婚活記録⑤(失礼極まりない僻み男DAIGO編)

          交通事故記録(3月番外編⑤)

          3月5日(金) 今朝今日は朝から調子はいい方だった。 ただ、少し右腰に重みがあるのと、定期的な頭痛はあったけれど。 頚椎カラーをして過ごすことにした1日。 午前8:00になったら朝ごはん。 メニューは和食だった気がする。完食。うまい!うまい!うまい!(煉獄さん) 昨日レンタルのポケットWi-Fiが届いたもんだから、朝から書きたいと思っていたことをnoteにまとめて書いてアップした。入院することが決まったら、Wi-Fi環境があるかないかは重要なので、環境がないときはすぐレ

          交通事故記録(3月番外編⑤)

          婚活記録④(初めて好印象な人に出会えた、Sさん編)

          次は2回目に出会った人の話です。 1月中旬に協会の方から連絡があり、男性の紹介でした。 相手についてのプロフィール・年齢32歳(2019年1月当時) ・国立の高等専門学校卒業 ・地方のお役所勤務(つまり地方公務員) ・高身長 ・外見ハンサム ・人柄も優しい雰囲気 ・知識豊富 ・頼もしい ・しっかりとした考えを持っている ・人間性OK 話を聞くだけでは、とてもいい条件だと思いました。 だけどその当時、お互いの住んでいる地域がとっても遠くて、悩んだのですが、

          婚活記録④(初めて好印象な人に出会えた、Sさん編)