見出し画像

交通事故記録(3月番外編⑩)

3月11日(木)

今朝の体調

あまり良くありませんでした。
昨日の消灯前から偏頭痛があったので、嫌な予感はしてたんですけど。
毎朝、看護師さんの「おはようございます」の挨拶が会って、すぐに検温するのですが…なんと37.5℃。入院して2回目の発熱。

しばらくしてから再検温したら、36℃後半でした。ほっ。
(昼前にも測ったら36℃台でした、安心安心)

午前中

ご飯、厚揚げの煮物(青菜添え)、ナスの味噌汁、高菜の漬物、卵ふりかけ。
美味しかった。でも厚揚げは固かった(T_T)

今日は半日診療の日だから、入院病棟もリハビリの先生たちでバタバタ。

朝の身支度して、昨日教えてもらった筋トレをしたり。
筋トレして、ボケーっとしてたらもう10:30。
みんな忙しいのかなーって思ったら、Uさんがリハビリに来た。
明日の退院前に、書類に署名が必要だったみたいで、カキカキ_φ(・_・
今はなんでも電子カルテになってるみたいで、便利だねえ。

その後、丁寧なリハビリをしてもらった。
SNSの話とか、仕事の話とか色々してたら楽しかったな。
明日、退院前に最後のリハビリに来てもらえるみたい。

外来でのリハビリはOさんが担当するみたいです。
Oさんも優しいから好きなんだけどね。

Uさんのリハビリ中に、Oさんが来た。
Uさんのリハビリの後に、すぐにOさんがリハビリに来てくれた。
お昼ご飯までのリハビリ。今日で入院中でのOさんのリハビリは最後。
退院後のリハビリ(訓練リハビリ)の予約についてとか、色々話して過ごしました。

私の仕事上、リハビリの予定とかを先に決めておいた上で、上司に「病院からそう言われているから」とか、「まだ本調子ではないから、訓練リハビリがない日も、電気治療のリハビリ優先しなさいと言われました」と言えば、なんとか配慮してもらえそうである。

午後

お昼ご飯。
ご飯、お麩のすまし汁、白身魚のフライタルタルソースがけ、新じゃがいもの甘味噌絡め、オレンジ(1/4)。
タルタルソースって普段食べないけど、たまに食べると美味しい不思議。

昼からは休診なので、退院準備(片付け)をした。
荷物少なくして帰りたいから、ティッシュとか食堂に置いていこうかな。
片付けが終わったとは、エヴァ「破」と「Q」を見てました。
久しぶりに見たら、ネルフとかウェレ?とか、あれ、こんなんだったっけって思うところが多くて(^◇^;)
旧劇の印象が強くて、最初は受け入れるまでにさっぱりでした。
でもカヲルくん好きだよ。石田彰最高。
そのあとは、昨日教えてもらった筋トレしたりしてたな。

18:00に夜ご飯。
ご飯、白菜の味噌汁、松風焼き、キムチ麻婆春雨。
今日で最後のディナー(入院食)、みんな美味しかったなー。
ここで食べるのも、明日の朝には終わりなんだな。
でも、もうここには戻って来なくていいように、毎日ケアをしっかりしていかなきゃなって思う。

就寝前

20:00 ベルソムラを飲んで寝る準備。
アマプラでいろはに千鳥見て過ごす。

明日は少し早めに起きて、2週間ぶりに化粧して帰ろう。
全然顔違うって言われそー(笑)

でも入院生活、最初は強制的だったし、職場に迷惑かけてしまうと思って、ほんと申し訳ないなあって思ったけど。休んで正解だったな。
そして、ほんと楽しかったな。現実の世界に戻るの嫌だな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?