見出し画像

フースイとコンピ

ドライフラワー、きれいで素敵だけど、風水的に死んでる花、ってことで演技悪いんだって。いろんな見方があるんだね。西日の当たるところなら置いてもいいってあったから、西日の当たりそうなところに吊るしてる。

謝りたい。「風水興味ありますか?」って聞かれたときに「全く興味ない、しゃらくさすぎ」って答えたこと。ほんとに引っ越しするってなったらちょっと気になるわ。傾倒して、全部屋金ピカにしだしたら終わりだと思うけどさ、結局生活の知恵やルーティーンによる心持ちの変わり方を参考にしているところもあって、この世に存在している以上、全くの嘘なことは少ないよね。本当に申し訳ないし、しゃらくさすぎるけど、玄関の目立たないところに5円玉置いてます、、。金運上がるらしくて、、。生まれた年の5円玉に、可愛い紐を結んでプレゼントしてくれた人がいたので、、。風水の中でもなんか眉唾なやつを実行しててごめん、、。

物干し竿をもらった。とても素敵な知り合いの方から。いただいたお礼をしたら、「思い出のつまったもので、捨てたくなかったから、新しい城の持ち主があなたでよかった」というようなことを言ってもらえて、なんて素敵な人だと思った。大事にしよ。前に書いた歌詞にね、「もらい物ばかり大事にしてるよ、結局」っていうのがあって、ある程度こちらも大切にしようとは努めているのだけど、面と向かって「これは大切なものだったの、受け取ってくれてありがとう。」、そう言われるのが新鮮だった。ただモノをもらうんじゃなく、思いをもらってる。忘れがちだけどどんなものもそうかも。うう、ごめん。ありがとう。謝ってばかりではいけないので、ああ、よりよくいたいわ。

物干し竿もらったときに、その人の家の中を見た。ものが少なかった。でも大事なものが多かった。ガス代や洗剤、使い古しているのにきれいだった。印字がほぼ剥げているけど、新しいものよりしゃんとしていた。ああ、わたしの新居よ。新しくてきれいなのは当たり前だから、時を経てさらに好きになれるよう付き合っていきたいわ。あ、これ人との話も同じだったりするかな?ふふ。

■■■■■ここからコンピレーションアルバムのはなししようと、思う、聴いてたから。←これは後述■■■■■

む、モダンタイムズの新曲いいな???これライブで聴いてて好きだったからサブスクで聴けて嬉しいな。ポップだ。この温度で生きてるときの気持ちよさってあるよね。ポップだけど、すとんとした気持ちで天気の良いベランダにいるかんじ。ワタナベ、こういうテンションの声が1番素敵だと思うわ。「ワタナベ」と「素敵」がイコールになることなんて無いはずなのに。音楽があってよかったね。トミーさんのベースよいな。ある程度真面目に向き合った人だから考えられるフレーズってかんじ。んで、こういう曲のドラムはこれくらいがいいよね。ドラムの良し悪しはようわからんけど、キノシタの、質とか値段とか、ドラムセットの音だけじゃなく、なんでも音の出るものを楽しめるとこには共感できるので心地よいよ。もっかいリピートしよ。(今、参加したコンピを聴いている)

道草って人たちの曲もいいな???土岐麻子みのある、おしゃれにすらりとこなしつつ優しい声もいいし、曲自体がいい。わかるもん。道草→モダン、この並びにしたのわかる。温度感。よいね。無理してない。

■ということで、名古屋にいたときお世話になってたライブハウスに売上が寄付されるコンピに参加しています。Spotifyとかで聴くだけでも寄付になるよ。鶴舞DAYTRIPと鶴舞K.Dハポン。コピペしとく。↓↓↓

・Apple Music
https://t.co/1U9Mah97FN

・Spotify
https://t.co/yvZP8Tctxc

・bandcamp(購入方法は添付画像をチェック)
https://t.co/tJkFjwDjJk
※5/2 16:00まで手数料なしキャンペーン中!
購入額ほぼ全額がライブハウスに届きます!

・note
https://t.co/cwHqyovMUl

#internalmeeting_compi https://t.co/Jpexs6SFpt

画像1

画像2

グッドバイモカ、てバンドをしています。10曲目です。今回は弾き語りで参加してます。このコンピ、少しずつ聴いてるけど、質がいい。わたしたちのいたライブハウス、良いところだったんだな。1曲目の猫を堕ろすが鮮やかでちゃんと良いから、2曲目以降楽しく聴けたり、もう一周しても良いと思える、これ、並び方とか曲とか含めていいコンピだわ。良くなかったら何も言わんもんな。いちいち言わなくていいくらい良い人もいるけどさ。ツブダオとか。結局言うけど最高かよ。

このノートは日記ばかりで、拡散力で言ったらTwitterやInstagramのほうがマシなんだけど、もしもここまで読んでくれたなら聴いてほしいなって思う。そういう使い方をしているよ、今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?