髙井絢加(水主マチコ)

グッドバイモカというバンドや、ひとりでの弾き語りをやっている。サポートで鍵盤やコーラスをやっている。作詞作曲をしている。

ローソンの店員、良い奴がち

切手を袋に入れてもらうのが申し訳なかったので、断って小説に挟んだら「そんな持ち帰り方があるんですね!」とサービストークしてくれた。良い奴だな。恋するかと思った。…

明日すき家に行くんだ

うな牛食べたいからね。今年初のうなぎだ。ていうか去年も一昨年も食べてないわ。なんか非常に食べたいのだ。食べるという行為ってすごいよね。食べるという行為は、他者と…

底辺になりたくないと怯える

ことはない。なぜなら、そういった意味ではほぼ底辺だからだ。そして、それなりに楽しい。かんぜんに風刺される平民の顔。シソの苗を買った。立派な苗で、その日のうちに7…

イノセンス

壊れかけのテープレコーダーズのニューアルバ厶、なんて美しいんだろうな。苦しい。 わたしは、高校を卒業する少し前にバンドを始めた。グッドバイモカっていうバンド。そ…

終点の先

わたしの中にはいろんな考え方があるんだけど、「いろんな考え方があるという確信」は一貫している。それは世界のすべてへの諦観ともとれるし、許容・優しさも含むし、コレ…

ダウナーなマインドでゴーよ

話をしてて、「ダウナー」な気分、ってたくさん使ってる人がいて、この言葉って少し下の世代の人からしたらとっても身近なのかな?って思ったけど、わたし最近「マインド」…