見出し画像

行き詰まっているならあえて選ばない

かこです☺️✨✨


今回の内容です💡

今回の内容は
行き詰まっているなら敢えて選ばない

この内容について
シェアしていきたいと思います❗️

この内容を読んでいるあなた自身

なぜだかよくわからないですが
予定を詰め込みすぎていませんか
⁉️

もし考える余裕があれば
是非現状の自分自身を
見つめ直してほしいのですが

気がついたらもう何がどうなっているのか
わからないくらい予定を詰め込みすぎている……
なんてことになっていないでしょうか👀⁉️

現代社会って物凄く忙しくなる要因が
とてもあるのです🙄

仕事や人間関係
携帯電話や趣味など……

これらのことを全力で向き合っていたら
身も心も持ちません……

短期的に見れば大丈夫そうに見えても
気がついたら身も心もボロボロに💦
なんてことになってしまう

そうなってしまう前
もしくはもう既になってしまっている方は

ぜひやる事の優先順位をつけましょう💡

これはやらなくても大丈夫だろうと思う事は
無理してやらない……

人間関係などもそうなのですが
無理して微妙だなぁ……と思う人と距離を置いたり
本当に大切な人との時間を優先したりすることも
とっても大切なことです✨✨✨

あなたがしんどいって事は
相手にも伝わってます👀


なぜか頑張りすぎている人は

無理してまで予定を詰め込んだりするんですよね💡
無理して人に合わせすぎてしまったりもします😱

まずは自分の心と体を大切に✨✨✨
自分にとって本当に必要な事を選ぶ
やらない事はやらない

この考えるを受け入れると
人生はだいぶ楽になります
💖

私自身も昔はやりたくないことまで
敢えて選ぶ選択をし続けて
嫌な思いをたくさんしてきた人間です💡

人にすごいと思われたいから
やりたくない予定も無理やり詰め込む

誰かに嫌われたくないから
無理してでも会ったりする

それをし続けた結果

なぜかよくわからないけど
満たされない不安と時間もなくなり
疲れてしまっている……

周りを見渡すと愚痴やネガティブな事を
言ってばかりの人達との時間が増え

なぜかお金も貯まらず減っていく

そんな状況が続き何もかもが
上手くいかない

そんな日が続いていました💦

この調子で行くと何もかもが非効率で
本当にやりたいこともできない人生になってしまうので

1日の中であらかじめ予定を組む事を決めた方が
時間も有効に使えて自分自身の心にも余裕ができます

この優先順位を日常生活の中で取り入れる
癖を身につけると人生がだいぶ楽になりますので
是非日常生活の中で取り入れてみましょう✨✨

では優先順位の付け方です

① 緊急かつ重要

② 緊急でないが重要

③緊急だが重要でない

④緊急でなく重要でない

このカテゴリに分けたときに
①➡️②➡️③➡️④

の順で人と会ったり用事を済ますだけです✨✨✨

自分の場合は④のカテゴリのところは
あえてやらないとかやっちゃいますね👀

優先順位をちゃんと自分で考えて行動すると
とても毎日が充実してものすごく楽になります❣️

どうでもいい事で悩まなくもなるし
無駄もなくなって人生がだいぶ楽になるやり方なので

昔の私のように
行き詰まりがちになっているのであれば
おすすめの方法なので
是非チャレンジしてみてくださいね☺️

時間を有効活用して
楽しい毎日にしていきましょうね✨✨✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖


色々活動してます✨✨✨
興味ある方はチェックしてみてくださいね🥰⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

🌠17live 
 📺@かこ_kako_333

https://17apps.onelink.me/i7CY/6zw82tcu

リアルタイムでかこと交流ができます💖
配信中にオラクルカード診断などもあります✨✨

 📺配信時間📺
 ●夕方16時〜19時の間
 ●真夜中配信1時〜3時の間
  だいたい1時間〜2時間くらいです💡

 (配信時間は17Live内やInstagramの
  スケジュールをご確認ください💕)

🌠Instagram
📷@kako_kako_333
https://instagram.com/kako_kako_333?r=nametag
 (写真やライブ配信のお礼など🎁💕)


🌠stand.fm
📻かこのハピシェアチャンネル
https://stand.fm/channels/5f7cac26f04555115d8e7290

 (noteで話している内容を音声で投稿してます
  レターで取り上げて欲しい内容を募集中です)

🌠ポケカラ
ID: 194912597
https://u.pokekara.com/user/1949120597

歌投稿してます🎤✨✨✨

🌠Twitter
@kako_kako_333






この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただき本当にありがとうございます❤️送っていただいたそのエネルギーは✨✨これから冒険し、たくさんの人の力となり、富や幸福を持ってあなたの元に帰っていきますので、その帰ってくる日を楽しみに待っていてくださいね🌍✨