見出し画像

また来た!3度目のバンコク🇹🇭

雨季のタイですが、朝はいいお天気です。
単身赴任中の夫がいるバンコクに来ました。

バンコクは、若く活気にあふれていて、陽気でそれでいてどこかのんびりな街。
何度来ても元気をもらえます!
そして毎日暑い暑い🥵
暑い中動き回って、辛いタイ料理を食べ続けて、タイにくると体調が良くなります。

観光というより普通の日常。
朝から朝市でたっぷり新鮮な野菜を買います。
必要な分だけカゴに入れて量り売りです。
タイも物価が上がっていますが、こういうところはまだまだ安いし、楽しい!

トンロー朝市


こちらは地元の大きなスーパーの食料品売り場。
お肉も欲しい分だけ選んで買えるとはびっくり!
なんとなく見るだけ。

地元の大型スーパー「Big C」
必要な分だけ選んでビニールに入れて量り売り


週末はゴルフの打ちっぱなしに行きます。
ゴルフ天国のタイですから、こんな都心にも広くて立派な打ちっぱなし練習場があります。
到着するとスタッフがかけよってきて、荷物を運んだり、ボールを持ってきてくれたり、扇風機の向きはこれで問題ないですか、などといろいろお世話してくれます。
日本人の方もいました。親子で練習している方も。

「Tee Off」エカマイ
素晴らしい環境!


日本では、仕事のことや将来のことなど思い悩んだりしていたのですが、タイに来るといつもすっかり解放された気分になります。
悩んで落ち込んでなにもやる気が起きない、そんな時間があったら何か一歩新しいこと始めようという気持ちになれる気がします。

バンコクの街に出ると、暑い中みんな元気いっぱいに動いていてすごい活気です。
庶民的な屋台が並んだすぐ近くに高級マンションやデパートがあるし、タイのお寺がいたるところにあったり、たくさんの日本食店もあちこちにあって、とにかくいろいろな文化が混在して街を作り上げています。

今日も暑いけれど、街に繰り出して元気をもらいに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?