見出し画像

バンコクで再会できるなんて!

夫が単身赴任しているバンコクでの今回の滞在は約2週間でした。
バンコクには知り合いもいないし、夫のいる週末以外は1人であちこち行きたいところに気ままに動いて、海外で暮らしている感覚が好きなので観光よりは近所をウロウロしてお店や地元のカフェなんかで周りの様子をのんびり観察することが楽しく、日々を過ごしていました。

今回はなんとインスタのおかげで、台湾で同じマンションに住んでいた友人が、同時期に同じように単身赴任先のバンコクに来ることが判明!
子供同士が台湾の現地幼稚園の同級生だったので、かれこれ15年くらい振りでしょうか!
お互いその後も海外で過ごしていたし、本帰国先が大阪と東京と離れているとなかなか会う機会が作れないものです。連絡をもらった時はうれしかった!

再会の場所として提案してくれたのは、「KARMAKAMET(カルマカメット)」というタイ王室御用達のアロマブランドのショップに併設されているカフェです。
エントランスからもう素敵です。
アロマの商品もゆっくり見てみたかったのでちょっと早めに入りました。
店内はなんとも上品で心地よい香りが漂っています。とっても癒されます。どの香りを持ち帰ろうか悩むのも楽しいひととき。

店内はちょっと薄暗くて趣のある素敵な空間です。
ひんやり涼しい中でアロマの優しい香りが漂っていて、
お店のスタッフの方もつかず離れずのいい距離感。

ゆっくり店内で楽しんでいるうちに、友人がやってきました!
わ〜!なんだか泣きそうな感覚!
相変わらずいきいきとして素敵できれいな彼女です。
カフェの方に移動しました。
コーヒーまでもおしゃれ!ほんのり紅茶も感じるようなはじめての風味でした。

子供達のこと、仕事のこと、将来のこと、そして台湾時代の思い出話。
昔から意識の高い彼女なので、また勉強になる話がいっぱいでとても有意義な時間でした。こうやって久しぶりに会っても、違和感なく楽しい時間を過ごせてうれしかったです。
しかもバンコクでこれができるなんて!
異国で久しぶりの再会をするなんて、この瞬間はなんともいえない高揚感で、
素晴らしい思い出となりました。

ご主人の任期がもうすぐ終わるそうで、今回が最後の滞在だそうです。
わかっていたら事前に予定を合わせてバンコクでたくさん一緒に遊べたのにねと、ちょっと残念です。
でも会えて本当によかった!
本帰国先は東京だそうなので、次は近いうちに東京で会おうね、と約束しました。

日本に持ち帰ってきた「KARMAKAMET」の香り。
大切にし過ぎてまだ開けていませんが、こんな梅雨時のテンションが下がる時こそ、癒される時間を作って前向きに過ごせるように、どの香りにしようか考えることをまずは楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?